鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

B級和スィーツ

今日はwebデザイナーさんとお話したおーがです。
javaなんか、覚えちゃえば簡単に書けるってさ。




さて、夏休み終わって帰るだけのはずなんやが、mixiでつぶやいた時に食いついた、ごく一部の方のために詳細記事。
軽いネタのために写真も撮ってあるしね《笑


前日、路駐して車中泊したおーが一家。
運転手のおーが6:00過ぎに起き出し、出発。
このまんまR153で帰ってもよかったんやが、ちょっと寄り道したいんで、豊田市内でR1に乗り換える。
で、R1走って、豊田市抜けて知立市に入ってすぐ、お目当てのお店「藤田屋」に到着。
ここは、東海住みなら誰もが一度は耳にする超名物和スィーツ「大あんまき」の名店。
詳細はココhttp://www.anmaki.jp/見てもらうとして、ココの大あんまきが大好物のおーがは開店前にもかかわらず寄った訳よ。

まずは、売り場外観。歴史を感じるひなびた佇まい。



それに相反するかのようなスーパーマシン完備。自働の「どう」の字がそのスペックを物語る。



実際、稼動してる様子が外から見える。完璧なオートメーション。



ただし、最新のメニューには対応していないのが今後の課題。
これはクリームあんまきかチーズあんまきこさえてるとこやね。


こんなんしながら、開店時間待って購入

&朝食タイム。

UKTとnnkはパン食べてたもんやから、あんま食べれへん様子で、俺、優勝。
白あんまき(元々白あん大好き。しつこくない甘味が嬉しい一品。)
揚げあんまき(油とあんこの奇跡のコラボ。おーが一押しの逸品。カロリーとか考えたら負け組《笑)
チーズあんまき(クリームチーズの酸味とあんこが絶妙にマッチする不思議な名品。レアチーズケーキにあんこ乗っけてもこうはならへん。)
ノーマルあんまき(王道かつ奥深い奇跡のロングセラー商品。ずっしりしたあんこの重みに驚くが、あんこの甘さと皮の神がかり的なバランス。はマジ奇跡。)
クリームあんまき(あんことカスタードクリーム・・・だと?おーが的にはイマイチな珍品。)半分食べて満足、満腹。
眠気も覚めたおーが一家、このまんま帰るのももったいないってんで、ホムセン巡り。
だってね?七輪入手したんよ?今後は単独でキャンプ出来るんだよ?






家族分のイスが要るじゃないですか!






今まで無かったんかよ!て言われれば「うん」て答えるしかあれへんくらい、人様のイスぶん取ってた事実。
eisukeさんが用意した2人掛けの折りたたみベンチを至極お気に召した飼い主様。
これは買うしかあれへんやろってんで巡ったんやが、七輪すら置いてへんクソ田舎。
つか、アウトドア遊びしやんのか?三重県民。
とにかく、必要最低限の物しかあれへんくて、選べる状況にあれへん。
もう見限って群馬で買いそろえるぞ!てな気になるほどの品ぞろえ。
近々、スポーツ用品店見に行こうと、飼い主様と話し合ったところで、帰宅。
ほんま、遊びたくった夏休み終了!


遊んでくれたみんな、ほんまありがと!
社会復帰するんに時間かかりそなくらい楽しかった!






で、締める予定やったのに、あんな事になるとは・・・。