鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

ALPEX 「MUZIP」AHP-118

久々に文章書くのが楽しくなってる男おーがです、皆さんこんばんは。
今回久々のインプレカテやけど、物はイヤフォン。

我が家は狭いアパート住まいな上に、何故か家族が寄りたがるもんやから、リビングでTV観てる人、PCで動画観てる人、家事しながら音楽聴いてる人てな感じで「音」がかぶることが多いんさ。
そんなん回避するための手段として、UKTは自分用のウォークマンに付属してたイヤフォン使てるし、飼い主様も自分で買うた自分的に使いやすいコードリール式のイヤフォン使てる。
おーがはiPhone純正の白いイヤフォン使てんのやけど、こいつが微妙にサイズ合わんくて、ポロポロ抜け落ちる。
今流行のカナル型やない普通のイヤフォンやからかな?思て100均でカナル型のイヤフォン買うたんやが、所詮100均クオリティ。音が実用レヴェル以下。

まぁ、言うても普段イヤフォンする機会少ないおーがやから、えぇか思てたんさ。
ところが、ここ数ヶ月以内にイヤフォン多用する環境になりそうなもんやから、色々探して見つけたんが ALPEXが発売してる「MUZIP」シリーズ(AHP-118)
何がえぇて、コードが絡まる心配0な画期的な製品。

話は変わって、ずぅっと気になってた事があるん。


コレ、こさえたはえぇけど、TSUTAYA行って手続きしやんとレンタル出来やんのさ。
一応GEOの会員でもあるもんやから大して不便してへんのやけど、やっぱあるもんは使いたい。

てな訳で今日、たまたま一人でドライブに出掛けた先で見つけたTSUTAYAに飛び込んで手続きしようとすると、レジ横でMUZIPの本日発売限定新製品発見。


近いうちamazonで買うつもりやったからついでに購入。
後で調べたら、三重県内でも鈴鹿市と久居市のTSUTAYAでしか買えへんらしい。
ん?おーがん家?




鈴鹿市の隣、四日市市ですがなにか?




帰って早速視聴してみる。んー・・・。
正直、低音がこもる気ぃするし、高音のシャリ感もある。
ただ、音源がmp3やし、PCやスマホで聴く程度やから気にしてもしゃあないっちゃしゃあない。
更に基本的に「爆音」で「Rock'n roll」聴くもんやから大した問題や無いんかもしんない。

それよりも、やっぱコードが「絡まない」て事実を評価したい。
あと、イヤーピースが大中小付いてんのやけど、大だけスペアが入ってんのもいいね。
おーがは中で使てるけど《笑

まぁ、最大の問題は42歳のおっさんが使うにはちょっとデザインつか色使いがしんどいかな《笑