鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

夏休み〜3日目〜


今現在不思議な感覚に包まれてる男おーがです、皆さんこんばんは。
こやって書いてる日記の続きの段取りをリアルにやってるもんやから時系列狂って変な感じ。

今日も夏休みだぜ!ってんでゆっくり寝ようと思てたんやが、普段の早起き生活のためか寝てらんない。
しょうがないんでノロノロと起きだしてリビングへ・・・まぁいっか。
今日は先週買った飼い主様の車取りに行く予定やから、昼からお出掛け確定。
午前中はのんびりしようと決め込んで、昨日植えた庭の苗に水やったり、めだかにエサやったりした後リビングに戻ってPC立ち上げる。
ここ数日色々いじってたんやが、面倒になったんで方向転換。

実は1年位前にChrome OS入れて遊んでたPCがあるんさ。
Google大好きなおーが的に「普段使いならこれで十分!」やけど、ちょっと使い込むと微妙に足らんってな評価やったんさ。
いや、全く理解はしてへんから「全くの素人が使うには」て話ね。
で、しばらく面白がってたんやけど、そもそも有線LAN前提でしか使えやんかったからケーブルが邪魔んなって使うのやめたんさ。
ところが、家建てるてのはそういう事やん?
引っ越す前からPCデスク買うてたりするし、当然設計の段階からPC置くスペースとか(訳あって)作れたりすんじゃん?つまり




壁からLANケーブル生えてる




訳ですよ。
こうなれば据え置き確定なんでなんの迷いもなくChrome OS使うてたん。
せやけど、どうにも調子悪てネットしてると再起動かかったりするもんやから、いろいろ調べて方向転換。
それに伴う作業しつつ昼食済ますと、のあたんに飼い主様とnnk乗せて岐阜県岐阜市柳津にある中古車屋(本業は板金屋さんらしい)にレッツゴー!
UKTはお留守番でちょっと心配したんやが、けこちゃん(飼い主様のお母様)が来てくれるいうから一安心。

順調にお店に着くと代金支払ってさくさく手続き。
この車もおーがが自分で名変しに行くから書類受け取って帰宅。もちろん新しい飼い主様の相棒ライフくんはおーがが運転《笑
なんせ、数日後には陸運局まで乗って行くんやから慣れやんとね。

で、ここで問題発生。
走り始めて数秒で気付いたんやがなんかおかしい。その数秒後に確信する。




ハンドル重い・・・これ絶対疲れるわ。




最初はこんなもんか?思てたんやが、絶対おかしい。
そもそも、真っ直ぐ走るために力入れてハンドル押さえとらなあかんてどないやねん。
しかも、走れば走るほどおかしいことに気付く。
右左折しようと大きくハンドル回す分には問題あれへんけど、直進中に微調整するのにちょっとハンドル切るとえらい重く感じる。
しかも微調整程度に切ると、その後人力で戻さんとコースアウトしてく。
けど、後進駐車で大きくハンドル切る分には軽いし、前進しようとアクセル踏めば戻ろうとする。
試しに走りながら小刻みに左右に振ると重さは感じるが車体はクイックに左右に揺れる。

そんなん飼い主様に伝えつつ芳香剤とかお買い物して運転手交代して帰宅。
飼い主様もおかしい言うから明日1日乗ってみてよてな話しして適当な晩ご飯食べてワールドトリガーの続き観て就寝。

あれ?夏休み終わっちゃったぞ?