鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

針路変更

う〜ん、困った。慣れない事以前に、こんなに無知とは。

昨日、天気が良かったのでEgかけがてら、勢いでキャブをいじってみようかと。
念のため、キャブ周りを見てみるが、やはり調整できそうなネジは見当たらない。
コックをOFFにし、タンクを外す。次にエアクリボックスを外すが…なんか軽い気が。
「marlめ…おまえはそういう奴か。」
人が、
「ゆくゆくはFCRなんか入れたい。」
とか言ったら、言ったよな?
「ファンネルのままにするなら、せめて網くらいは張ってやれよ。」
そう言ったあなたがエアクリボックスの中身「空」ってどういう事ですか?
ファンネルに張る網=空のエアクリボックスって事か?(w
そんなこんなで苦笑しつつ、キャブ周りを再度見渡す。
「無い…いや、冷静に考えたらタンク外してキャブ調整ってのもおかしくないか?Eg回さずに調整出来ないだろ。」
つまり、純正のキャブを見た時無い人間故、触る場所が解らない…と。
そっとエアクリボックスと燃料タンクを戻し、Egをかける。そして、そのまま家の周りを走る。
「ん?」
いや、前から気にはなっていたのだが、クラッチをつなぐとリアに「ガツン」とくる衝撃が大きくなっている。
「♪多分〜これは〜」
鼻歌交じりにしゃがみ込みチェーンを触る。ダルダルじゃん。リアを後ろへズラすか…って、センタースタンド無いじゃん!
もう、どうしていいか解りません。
飼い主様と話し合った結果、サービスマニュアルとメンテナンススタンドを購入するまで、単車いじりはしばらく中止。
購入も金さえあればさっさとバイク屋へ行けばいいのだが、貧乏人にはオークションで中古を購入するしかない。つまり、いつになる事やら…。
おとなしく、メットの塗装にとりかかる準備をします。

しかし、四輪とこんなに違うとは思わなかった。改めて面白いと思う。