鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

血の葛藤


パルを復活させる為、まずするべき事は電装系の死活確認だ。それによって予算の組み方も変わるし、最悪、俺の手に負えない…なんて事も。
ホームセンターへ行き、バッテリーを見る。よりによって高い部類かよ。
車に戻り記憶した型式のバッテリーをオクで検索…適合種が最安\10〜(w
即決でも\1000〜。

もういいよ、なんでもオクで買ってやる!
しかし、スクーターを検索すると完動品が\1000〜出てる。
復活させる気持ちが揺らぐ。
元々俺の体にはオイル(メカいじり)よりもガソリン(走り)が流れているタイプなので、飼い主様の
「40㎞/hぐらいしか出ないよ?」
の言葉に挫折しかけてる。その気持ちをグっと押さえての再生作業の前に立ちはだかる「速くて安い機種」の存在。
いや、本末転倒してるのは解ってる。しかし、ガソリン派としては…葛藤は続く…。