鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

迷い


恒例の週明け更新です。
この週末は天気が悪いという予報を信じて完全にバイクいじりする気は無かった。
が!なんだよ、結局日曜日は降らなかったじゃねぇか!

とりあえず、いろいろやるべき事はあるんだが、いまいちやり方が解らない。
いや、大雑把には解っているんだが、一部怪しい部分が…。
やってみて失敗しながら覚えていけばいいんだろうが、失敗をカバーする腕も知識も無いから困る。

例えばコンプレッサー。オイルを交換して欲しいという話だったので交換する気になったが、普通に手近に転がってた自動車用Egオイルを入れるところだった。
たまたま持ち主(飼い主様の元彼、通称タマゴン)と話す機会があったので聞いたら、農工具用のオイルじゃないと粘度が高過ぎてマズイらしい。危うく壊すとこだった。
全てがこの調子だから二の足を踏んでいる状態。
まぁ、良く調べてからやればいいんだろうが、調べ事は…ネット環境が出来てからね。
プレステ2をバラして直した時は、ケータイで通勤ブラウザまで使って無理矢理調べてやったのに、今はそうする気にもならない。
つまり、より楽で快適な方向へ流されようとしている。
だったら原チャリ買えば?ってな話になるんだろうが、それは違うらしい。もちろん俺の中で(w

ただ、頭の中では着々と段取りは出来上がっていて、今週末にはキャブと燃料タンクを組み付け、プラグを交換し、Egをかかる状態に持っていく予定。かかればキャブを調整して、軽く洗車。作業の進み具合によっては、ハンドルを組み上げ、一気に完成まで持ち込もうか。
塗装なんかは何時でも出来るから、とりあえず走れるように…リアタイヤ買わなきゃ。
今月の予算は使い果たしたので、月末までは無理かな。
ま、どっちにしろ月末月始の大連休に登録する予定だからそこに間に合えばいいか。
あと、センタースタンドと割っちまったテールのレンズ買わなきゃ。
原チャリ1台直すのにどんだけかかってんだかな(w