鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

先へと馳せる想い


かみの要らぬコメントに触発され、将来的にやりたいと考えている事を書いてみる。まぁ、戯れ言という事でお付き合い戴きたい。

パルを速くするって話だったが…どうせやるならCBRだろ。
いや、考えてはいるんだ、漠然とはな。

CBRを入手したゴールデンウィーク前に、KPの面倒を見てくれているショップのオヤジ(通称よっさん)と話す機会があった。

「そういえば今度バイクを入手するんだ。よっさんバイクのEg解る?」
「解るぞ、レースやってたしな。物はなんだ?」
「古いバイクだよ、CBR250four。」
「おぉ!乗りやすいくせに20000rpm回せる奴な。」
「いや、レッド17000rpmだよ?」
「だから20000まで回すんじゃねぇか。」

このオヤジ、根っからのレーシングチューナーで、4AGをメインに扱う小さなショップの社長なんだが、工場内では32Rがドンガラになってたり、13Bがバラしてあったり、パリダカ出走者のプライベートマシンにタービン付けたり、挙げ句にF3マシンが入院してたりする。
話をしていても
「サスなんか市販をいろいろ試すより、メーカー(確かオーリンズビルシュタインだったかも。)に作らせた方が安くつく。」
とか言い出したり、インジェクションからキャブへ換装、無い部品は全て手作りなんて、トータルで「速い車」を作れる人。
その人がバイクのレース経験を踏まえた上で、20000rpmまで回せるって言うのだから、狙わない方がおかしいだろ?
ただ、今のEgではやらない。今やっても、晴れて免許を取得し、乗り回す時危ないから(w

今のEgをノーマルで乗り潰した時、ハリケーンかRRのEgを換装して、中身に手を着けようと思ってる。
ポート研磨、ヘッド面研に始まり、フライホイール軽量化、燃焼室加工、電気系強化…etc.
どこまでやる気だ俺!つか、どこまでやれる気でいるんだ!!(w
そうなれば、マフラーもエキマニから交換だし、当然レーシングキャブに換装だよな。
そして、今ここで断言しよう!



「絶対その前にデカいのに乗り換える」と!!


よってEg自体をいじる事は永遠に無いかもしれない(w