鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

マジック

13日から始まった盆休みも今日で最後。
墓参り行ったり、しっっっかり睡眠とったり、PCの調子ん悪さに苛ついたり。
ん?なんか忘れてへん?

忘れてへんよ、ちゃんとパルの組み上げも進んでんで、今日やけど《笑

昼前から暑いん覚悟で作業着に着替える。パルに被せてあるブルーシートをはがし、どっから手ぇ付けよか…。
とりあえず洗車したい訳やから、動かし易い様にと、ハンドル付けてみる。これは簡単、ネジ1本で締め付けるだけ。
次は水が入ると困る部分にフタする意味で、キャブ周りやらなんやら。
前回付け損ねたキャブを1度外して、付け忘れてたホースを差し元に戻す。
ガソリンタンク付けて、ホースつないで、オイルタンクも付けてみる。ホースもバッチリはまって問題無しっと、順調順調。
調子ん乗って、メットインケースも付け…なんやこれ?ホースが余って…る?
うわっ!なんや?どこ付けんのや!?!?
じっくり観察、キャブから生えてる(?)ホースが付きそうなとこ…お!ガソリンタンクのコックにホースのはまりそな口発見!
差してみる…ゆるゆるやし、ガソリンコックからキャブに2本ホース伸びてんのやけど、こんでえぇんか?
ま、こんでえぇか、次行こ、次。
次は、なんでや!っちゅう位おかしな曲がり方した左右レバーの交換。左右のホルダーを外して、オクで買った部品にアクセルワイヤーやらブレーキワイヤーを取り付ける。
で、この写真の形まで組み上がった。
途中経過
しかし、あれやな、こない簡単な作りの物に命預けてえんやろか?
簡単な作りの物を適当に組み付け、命を乗せて走る。
我が師marlよ、私はあなたの領域に1歩近付いていますよ…。

さて、ここで問題発生。
フロントブレーキとのブレーキワイヤーをつなぐ金具があれへん。どんだけ探しても見つからん。
はい、明日発注確定やな。ここで集中力途切れたもんやから、例のオイル汚れ掃除にかかる。台所洗剤と、硬めのナイロンブラシでゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…



ん?んんん?……Egカバーがシルバーに!?!?




ビックリドッキリ驚きマジック。
そ、黒やと思てたEgカバーはシルバーやったらしい。飼い主様に確認とったから「塗装が全部剥げた」訳やないよ。良かった《笑

ここで遠い空から轟音が…。見上げりゃ空は鉛色「良純ぃ!!」とは言わずにお片付け。

だって調子ん乗って電気系統にもジャンジャン水掛けちゃったからしゃあないやん?乾くまでなんとも出来やんし。

軽く省いたけど、プラグ交換してあるから、ガスとオイル入れればEgはかかる「ハズ」。

次回の「楽しくちんたら単車いじり」は「Egをかけてみよう!の巻」をお送りします《笑