鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

時の流れに身をまかせ


桜の下で


「♪桜舞い散る中のなんちゃらの記憶と〜」


なんて口ずさむより、


「紅い鼻緒がぷつりと切れた〜」


てな方が似合う自分が嫌になったおーがです。
いやぁ、春やねぇ。




ちょうど1年位前に全てが始まってんのな。
事の発端はコイツコイツ
俺がPC始めるきっかけは、かみんとこの小説やらなんやらをちゃんと見たかったいうんが大きいし、、単車はmarlが


「やるから取りに来い。」


なんて言い出さな有り得へん事やった。
marlの裏でかみが糸引いてたてな話もあるんやが、絶対marlのせい。


単車乗りたい気持ちに火ぃ付いて、単車の話したいもんやから、このブログ書き始めて、そうなると前々からPC欲しかった気持ちも加速して、PC手に入れて、いろんな人と友好深めて、ダチが増えて、気兼ねせんと“素の俺”を解放出来て…




ふん、お前等嫌いや《笑




特にPCの影響はデカい。
なんせ、気軽に会える距離やないし、好き勝手に生きてるわがままな連中やから、邪魔臭なるんが嫌で電話もしやん。
更にこいつらケータイメール苦手やから、ネットに頼るしかあれへん。
しかも、PCのメールやのうて、ブログやらHPがメイン。
よぅよぅ考えたらおかしいわな。
基本的にこんなんて閉鎖的にやる物やん?
それを、なんであえて大っぴらに公開してるネット上でやってんのやろ?《笑


更に俺の生活にも明らかな変化が出た。
まず、ゲームしやんくなった。
PS2をずっと欲しがってて、PC入手するちょい前に、やっとこ手に入れたんやが、1年経った今、コピーしたDVDの確認用簡易DVDプレイヤでしかあれへん。
ソフトも3つしか持ってへんし、うち1つはまだ手つかず。
他にも無駄な買い物がのぅなった。
値段やら性能下調べしてから買うんやから当然やろな。


そんなPCライフを支えてくれたポンコツくんXXも、入手当時はそこそこ高スペックマシンやったんやが、1年経った今、すでに微妙なスペックらしい。
最近、発売が延期された、マ○クロソフトの次期OS「Windows vista」をフルに動かせやんらしい。
愛読書PC○ァンの記事にあったんやが、β版検証した結果CPUとメモリはギリギリ行けそやが、グラフィック系に問題ありそ。
今、オンボードのチップに頼ってんのやが、グラフィックボード追加しやなあかんっぽい。
グラボてまともなんなると高いやん?しかも、ポンコツくんにはビッグドライブ対応してへんとか、エンコードが遅いとか、データ転送速度が今風やないとか不満も出てきてる。


今年の頭にI○telから新しいCPUと、それに対応するマザボ(正確にはチップ)が発表されたんやが、そのお陰で欲しかったCPU“ペンティアムD”の値段が下がってきた(8シリーズ)。
DELLなんかやと、このCPU使て、19インチディスプレイ付いて10万きってやがるし。


せやけど、やっぱ狙うなら9シリーズやろし、coreduoの今後の進化も気になる。
言うても、対応マザボのほとんどが、シリアルATAやったり、DDR2やったりで、今と規格が違てるから簡単に交換出来やん状態。
むしろ、1台こさえなあかんのさな。


いや、vista出てすぐ使う程、俺もアホやないから別に急ぐ話やないんやがな。


ただ、I○telも今後は頭打ち感のあるクロック数上げるより、マルチコア化を進める方向へ行く言うてるらしんで、まだまだ進化の余地ありそう。


ま、そんなん言うても先立つ物があれへんから、どうでもえぇっちゃどうでもえぇんやが、現状打破する為に転職とかを気軽に考えてみた。
この春からUKTが生意気にも幼稚園に通うってんで、飼い主様が仕事したいと。
で、就職雑誌なんか見てるんやが、うっかり俺が食いついた。




(3)と(4)





OSやらofficeのインストールして金貰えるんやったら、一生ついてく気んなるわ《笑