鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

雨上がりの水面に




今日は我が社は振り替え休日。一般的には有り得へん話らしいが、休みなもんはしゃあない。
で、相変わらずつわりで体調悪い飼い主様に代わって、UKTとお買い物へ。
その帰り道、とってもアウトドアな光景を見つけた。



一体何があったんかてな真相はともかく、めっさのどかで、シュールな絵面やったよ。


それはそうと、今まで何してたか言うと、主夫してました。
仕事から帰って、炊事やら、UKTの世話してると、更新してる余裕なんざあれへんのさ。
しかも、そんな時に限ってややこしい依頼が入る。
以前あこ姉*1に、巷で噂の“Billy's boot camp”のaviファイル焼いたDVDあげたんやが、それを元に“布教活動”始めたとこ、ご友人方が食いついたらしい。
で、入隊希望者に配る事んなるんやが、当然avi観れる環境になんざあれへん。結果、aviをDVD-video形式にして、メディアに焼き付けるハメんなったんやが、このDVD、元々4枚組みなんさ。aviファイルをDVD-video形式にした時点で、サイズ的に大きなるんは解ってたんやが、元通り4枚に分けて焼く必要もあれへんやん?
そうなると、2枚組みにするか言うと、メディア節約(エコな発想)と、じゃんくさいやん?てな発想で、1枚に収める事に決めたんよ。
この勝手に“決めた”てのが間違いの始まりで、1枚にするとどうしても観られへんのさ。
最終的にはDVD内のでーた構造まで把握して、試行錯誤繰り返してなんとかなったんやが、こない苦労するんやったらメディア代払た方が賢かったかなと反省。
ま、そんなんとは全く関係無く、6.08更新しました。

*1:飼い主様の姉上。つまり、おーがの義姉