鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

お正月最終



こうして書いてみると、正月休みが終わった感があってちょっとテンション下がってるおーがです。みなさんこんばんは。
そして、とびっきりのお出掛けを思い出しながら書いてるって事で、とんでもない事を思い出したもんやから、慌てて忘れた事にする。
何年も前の北海道の記憶なんかあるかい!《笑


さて、駿河湾沼津ICで目覚めたのは昼前。レストランが混む時間やけどしゃあないってんでお昼ごはん。
SAの飯のクオリティの高さに驚嘆しつつ、昔のSAの様子をUKTに話して聞かせる。
ちょっと驚くくらい美味い炒飯と餃子と肉まんのセットを¥900くらいで当たり前に食うてるUKTには、厨房で「チン!」と鳴ると出てくる「とんかつを卵で固めて丸い形にした何か」を乗っけたご飯が¥1000とかピンと来やんらしい。いい時代だよね。

お昼ごはん食べ終えたら後は帰るだけ。
渋滞の表示見えたもんやから、嫌って降りたんは偶然行きに乗った音羽蒲郡IC。
降りた先は見慣れたR1やから安心してのんびりクルージング。さすがに5日になると正月終わった人達が活動してるせいか、道が混んでたけど、UKTやnnkと楽しく喋って遊んでイライラ知らず。UKTなんかは、もういい感じで遠出のお供出来るんちゃうかな?
そんなん思いながら、R1走ってると寄っちゃう、いつもの知立の藤田屋で大あんまき食べて晩御飯終了。
後、何事も無く無事帰宅しましたとさ。

年末年始に遊んでくれたみんなありがとう!
なかなか気軽に行ける距離やないから、たまにしか会われへんけど、おーが筆頭におーが家はみんなを愛してます!