鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

まったり襲撃



PCじゃないと更新する気にならなくなった男おーがです、みなさんこんばんは。
昔はケータイのが楽やったし、スマホのフリックもマスターしたのになぁ。


今日は子供2人はそれぞれ幼稚園と学校へ。
飼い主様は職業柄月末が忙しいもんやから先月29日に出勤した代休で今日は休み。
子どもたち送り出した後、飼い主様が洗濯や洗い物してるの見ながらグダグダ。・
昼前に、飼い主様が前から行きたかったご飯屋さん3件の場所調べるとデート開始。

1件目は天麩羅屋さん。家から近いもんやから、運動がてら歩いて行こう思たんやが、定休日が木曜日てんで、念のため車で。
これが正解で、GW中やけどしっかり休み。

2件目はとんかつ屋さん。ここは見るからに高そうな店構えやから、子供たち連れてくると破産する《笑
せやけど、ここも休みでがっかり。
四日市の市場て水曜休みなはずやから水曜定休の店多いはずなんやけど、木曜定休のが多いんかな?

3件目は古民家風の洋食屋さん。
ここは開いてて一安心。いい雰囲気の店内、窓際の比較的明るい席に通されると、メニューとにらめっこした結果、おーがは味噌ヒレカツ定食、飼い主様は数量限定の日替わりランチ。
この日はキンキの煮付けとお造りやってんけど、キンキの煮付けが正解。驚きの旨さで、ヒレカツとキンキを替えっこ。
まったりした空気の中で、ゆっくりお話しながら、久しぶりの2人っきりの外食楽しんだ。

お店出ると、おやつのお饅頭買いにおーがお気に入りの「麩まんじゅう」が美味しいお店へ。
桜餅、草餅、麩まんじゅうと、いっぱい買い込んで家に帰る。

家へ着いたら、早速おやつ《笑
お茶淹れてUKTが帰るまでに草餅と桜餅を証拠隠滅。

UKTが帰ってきてnnkの幼稚園バスのお迎えに行ったら家族でまったり。
何気にmixi見たおーがの脳裏をダメな予感が駆け抜ける。
今回下道ツーリング敢行中のかみが中途半端な時間に浜名湖に居る。
ろろちゃんがメタボ会総帥宅に泊まるのは前もって仕入れた情報で知ってる。
つまり・・・




楽しい!《笑




総帥に電話して探り入れるがかみが寄るてね話しにはなってへんらしい。
一度電話切って飼い主様にそうd


「お前たち!プシュさん(総帥宅の長男坊。俗にいう猫)家に行くよ!40秒で支度しな!」
「おぅ!」


確定したらしい。
まぁ、おっさんの集まる琵琶湖宴会に女性1人参戦するのも邪魔っちゃう?てな理由で琵琶湖野営辞退してる飼い主様からしたら、久々にみんなに会えるチャンスなもんやからしゃあないか。
適当に時間見計らって総帥にお邪魔します電話入れると快諾。唐突な訪問も、相変わらず普通に受け入れてくださるのね。

総帥宅に向かう途中、我が家の襲撃のせいで晩御飯の予定が狂ってるやろうと思い、なんか食べたい物あれへんか、確認の電話入れた時事件は起こった。

「あ、もしもし、おーがです。家が家族で押し掛けるせいで飯足らんくなる思うんですけどなんか要ります?」
「ん?何にも要らないよ?何故かおーが一家の分もあるし。」
「え?んなアホな。ほな、炭火て熾してます?」
「いや、今日は・・・ぶひゃひゃひゃ!」
「?」
「うひゃうひゃひゃくぁwせdrftgyふじこlp;@:」
「楽しそうやなぁ、何が起きてんスか?」
「あひゃひゃひゃくぁwせdrftgyふじこlp;うひゃうひゃうひゃくぁwせdrftgyふじこlp;」

困った、なんか知らんが爆笑してて話にならん《笑
とりあえず電話切って総帥宅へ急ぐ。だって楽しそうやもん。

この時何が起きていたか。端的に言えば事故が起きていたらしい。本人の名誉のために名は伏せるが、総帥の話をまとめるとこういう事らしい。




総帥宅へ遊びに来た人が、宿代替わりにってんで総帥の奥様に全身マッサージを施していたところ、寝巻き代わりに着ていたラフなズボンに破れが生じてたことに気付かず何かが出ていたらしい。



よし、これなら誰の事か特定出来へんやろ。むしろ、男か女かも書いてへん辺り、おーがの優しさが伝わるんちゃう?
内容も、ほとんど意味解らんやろからお子様が読んでも安心やろし。
まぁ、本人も

「ちょっと大きくする時間が欲しかった。」

だの

「小っこくて申し訳ない。」

なんて笑いに変えてたし、えぇ歳した大人の集まりやから笑ってお終いやからね。
ただ、柔整師(最近覚えた言葉)なんて仕事しててマッサージは日常的な事やろから仕事中じゃのぅて良かった思うわ。

さて、話戻して、手土産に酒買って総帥宅に到着すると全員揃ってた。そして宴会に乱入。
突然家族で押しかけたのに、お腹いっぱいご飯食べさせてくれたなおっちさんに感謝しつつ馬鹿話に興じる。
ろろちゃんが適度にツッコみつつ、かみ@ポロリと掛け合いしたり、たけさんと総帥がおっくんさんいじったり。

おーがの致死量とも言えるビール350ml×3本飲み干し絶好調になった頃に、総帥が口を開く。
彼の永遠のヒーロー「レッドマン」「ゴッドマン」「グリーンマン」について語り出したんやが、かみ@ポロリスマホで再生する関連動画と併せて死にそうな程笑た。
気になる方はwebで。

散々笑った後は総帥宅高齢の読書タイム。
前回読みかけの「黒執事」を読み始めるんやが、眼の前に並ぶ「ジョジョの奇妙な冒険」が気になってしゃあない。
チラチラとジョジョの奇妙な冒険見つつ数冊黒執事読んだとこで、寝てたはずのかみ@ポロリがろろちゃんに抱きついて笑い誘い、本日終了。


※本文中人名のい恥部一部が誤表記されていることに関してお詫びいたします。すまんな。