鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

こたつ布団

気付いたら朝の気温が10℃を下回りつつある季節になってんのね。
なんか秋が無くていきなり冬っぽい気もするけど「春夏冬中」て書いて「商い中」とか読ませる看板に「しゃらくせぇ!」とか思う男おーがです、みなさんこんばんは。
すっかりご無沙汰なこの「日記とも言えやんくなってる日記」の更新ですよ。


今回は「こ、これは!」てなったもんやから急遽「こたつ布団」のインプレ。
そろそろこたつ出すけど、こたつ布団を買い換えたいなぁ・・・なんてお考えの奥様!とりあえずこのインプレ読んでみなさいって話ですよ。
雑過ぎて卒倒するから《笑

まずは商品紹介。今回購入したのはみんなの味方「お値段異常、ニトリ♪」でお馴染みのニトリ製品。

掛け布団(カバーのみ)
敷き布団

この2点買うだけで、冬眠準備完了間違いなし。見た目的にも、偶然掛け布団カバーのイメージ写真と同じ組み合わせやから間違いあれへんやろ?
大きさとか素材とかの一般的スペックは本家のサイトに任せる。
おーが的にはとにかく肌触りが最高で、買った時点で「全裸でゴロゴロしてやる!」てな野望抱くくらい。
で、実際全裸で敷き布団の上ゴロゴロした挙句、布団カバーにくるまってゴロゴロ。
そのままぐっすり眠るくらい気持ちいい。

難点はこれから本格的に寒くなると「誰もこたつから出なくなる」可能性が高いことと、飼い主様が布団で寝やんくなるのが容易に想像できる事。
なんせ、これ買うた飼い主様がレジ済ませた後呟いた一言が




これで冬の準備が出来た。




やからね。こたつむり宣言でしょ《笑

とりあえずお悩みのあなた、騙されたと思って買ってみなよ。
耐久性とか知らんけど、最初だけでも満足できるから。


※リンク先から買うてもおーがに何の得もあれへんから安心していいよ。
 つか、ニトリとおーが自体がなんの関係も無いよ。