鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

ご挨拶


本日は手短に済ませようと思てる男、おーがです。皆さんこんばんは。


愛息UKTが本日午後、無事退院しました。
「死にかけてた割に早くね?」てな思いはおーがも同じなんやけど、逆に入院してる意味があれへんのさ。
ってのも、入院してた理由が「頭蓋骨骨折」やのぅて「脳髄膜損傷」なん。
せやから、髄膜に開いた穴ふさがって髄液が漏れるのさえ防げればいいらしい。
正確には




脳に負担かかるから何も出来やん




て感じかな?
と、なると何箇所かある骨折箇所は、折れてるけどズレてへんて事でギプス出来やん箇所てのもあって自然治癒任せ。
当然、スリ傷やら打撲も自然治癒しかあれへんから入院してる意味もあれへんし、市民病院としては入院が必要な人に譲れさてな話になるやろから、自宅療養、自宅で安静にて事で釈放。

今後は自宅でおとなしく療養しながら(また脳髄膜に穴開く可能性が微レ存)通院やろけど、柔道は年内絶対禁止。
体育の授業やら筋トレはえぇけど、脳に衝撃与えたり圧がかかるようなのは禁止てな曖昧な状態やからUKT自身モヤモヤするやろけどしゃあない。

UKTと仲良ぅしてくれてる皆さん、ご心配おかけしました。
本人はいたって元気なんで親としては安心しています。
自覚させるためにどないな状況やったか、最悪脳死もありえたしまだその可能性は残ってるてな話したら青ざめてたんで大丈夫やと思います《笑