鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

相棒探し


思い出した事を書いてたらそれは日記じゃない。書いた事の補足で書いた物は日記じゃない。
ちょっと偉人の名言ぽく書いてみた男おーがです、皆さんこんばんは。
結局おーがが書いてるのは日記じゃないんですよ《笑


こういう訳で慌てて車買う羽目んなったんやが、こういう事で頓挫してたん。
当初は飼い主様がのあたん使うからおーがは送り迎えになるはずやってんけど、朝5時起きの生活は飼い主様に無理っぽかったん。起きれやんとかじゃなくて日に日に衰弱してく《笑

そんな中、事情知ったおーがの同僚が、ちょうど廃棄する予定やった社用車をまわしてくれたん。
こんで飼い主様は5時起き生活から開放されたんやけど、おーがの地獄が始まる。
なんせ喫煙率の高いこの業界、車内ヤニまみれで臭い。
更に廃棄する理由の一つ、この時期なのにクーラーが効かへん。厳密に言えば、軽快に走り続けてればそこそこ効くんやが、トロトロ走ったり短時間のストップ&ゴー繰り返すと



臭い熱風が吹き出す仕様




早朝と夕暮れ時の通勤だけとはいえ、流石にこれはキツイ。臭いし。
しかもこんな臭い車でも5万円で下取って貰える事になってるらしいもんやからいつまでも借りてる訳にいかへん。臭いし。
せやから、ここは早急に次の飼い主様の愛車をゲットしよう!て事で、中古車情報サイト使って一通り下調べ。
入院中のUKTほったらかす訳にいかんから、検索範囲を東海三県に絞った結果、最もよさ気なんが愛知県と三重県の県境にあるお店のライフ。

で、本日、病院でUKTに昼ごはん食べさせると足早に出発!
お目当ての店着いて車両を見てみるが・・・正直「フォトショすげー!」てな感じ。ヤレ感がかなり強いし、Egも腰下が錆で真っ茶色やからガッカリ。
お店の人は「Egかけましょうか?」なんて言うてくれたけど、そこまで至らず退却。
飼い主様が目ぇ付けたライフがもう1台割と近くにあるんでそれを見に行く。車で20分程度走ると見つけたそのお店は、ちゃんとしてるっぽい雰囲気。
早速見つけるとじっくり見る。うん、悪くない。車体に小傷は多いし塗装もヤレかけてるけど、立ち姿がシャンとしてるし、Egも綺麗。少なくともさっきのよりは全然良い。
けど、その隣の隣にある




OTTIのがもっと良い《笑




これは立ち姿だけってか色とか雰囲気だけの話なんやけど、飼い主様に絶対似合うはず。
けど、道具としての条件見ると割高感が否めへん。
飼い主様もかなり気になる様子でチラチラ見てたけど、予算オーバーな上に条件も合わんてな事で諦めた。
そしてついでにライフも保留にして次を見に行く事に。
条件的にはそれがいっとう良いて事でそれ見て決めたいらしい。
安さ自慢の中古の軽自動車とはいえ、ポンポン買える物やないからしゃあないよね。

車で走ること2時間近く。場所は岐阜県岐阜市柳津町
三重県から愛知県舐めつつ岐阜県入りで




東海三県制覇《笑




しかも車買うだけに。
まぁ、過去には車買いに群馬県まで行った時のあるおーがと飼い主様だけに驚くことやないか。

お目当てのライフ見つけると、まず気になったんが水垢チックな水垂れの跡。
10年で2万数千kmしか走ってへんからほとんど放置されてたツケやろけど、ちょっと気になる。
けど、内装は綺麗やし、Egも綺麗。
お店の人が鍵持ってきてEg掛けてくれたんやが、変な音も振動も無し。
正直、さっきのと悩むなぁ・・ねぇ、かいぬs




「コレください。」




はい、お買い上げ。のあたん時と同じくらいか早い時間での即決ありがとうございます。
店内に入るとサクサク書類書いて、手付で金額の半分払って撤収。
岐阜でお買い上げて事は、また名義変更行くんかぁ。休みとんなきゃなぁ。