鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

さよなら夏休み


居るよねぇ、楽しみにしてるイヴェント前日とかに風邪引く奴。
そんな子供の父親やってるおーがです、みなさんこんばんは。
まぁ、風邪程度ならよかったのに。


仕事中に飼い主様から電話あって、愛息子UKTが病院に担ぎ込まれたてな連絡。
何事?て事なんやけど、とりあえず道に倒れてて、近所の住人が救急車呼んでくれたと。
とりあえず「事故」て思たんやけど、命に別状はあれへんぽい(飼い主様がそんなん言うてへんかったから)もんやから、続報待つ。
LINEで続報入ってくるんやが、イマイチ状況がわからん。


飼い主様割りと冷静?
まぁ、多分意識あるから一安心してたんかな?

この後の検査の結果、頭蓋骨骨折(目の周りの骨が何箇所かパキパキ折れてる)、髄膜損傷(脳髄漏れてる?)で脳の髄膜に空気が入るなんてなあんま良ぃない状況なんが発覚。
骨折の処置もしたいんやが、脳のダメージの回復が最優先て事で骨折放置。
とにかく、脳への負荷厳禁て事で体の角度は10度キープ、くしゃみ禁止、鼻すすり禁止とか無茶言われまくり。
イマイチぼんやりしてて理解出来てへんUKTに、医者やら看護師が代わる代わる言いつけてく辺り絶対安静状態なんやなぁと。
いや、おーがは仕事してたから知らんけど、後で聞いた話ね。
まぁ、意識があるから集中治療室言うほどやないけど、最悪脳死の可能性がありえるよ?てな感じやったらしい。

で、コレ読んで心配する人が居てるかも知れんから手短に書くと、ぶっちゃけ、今コレ書いてんのて8.4の15:00頃なんよ。で、今日の昼前には一般病棟へ移されたそうで一安心。
まだ髄膜はふさがってへんから、そっから細菌が入ってエライ事んなる可能性が微レ存らしいけど、とりあえず安心してえぇみたい。
本人もいたって元気でとにかくヒマでしゃあないらしい《笑

ちなみに、何があってそうなったかは不明。多分永遠の謎やろね。
ただ、入院して発覚したUKTの体質と、UKTの話から想像するに




下り坂下り始めた瞬間に気絶した




てのが正解っぽい。
なんせ本人、全く記憶無いまんま病院に居てるらしいからね。
なんにせよ、今週末までは絶対安静で、その経過次第で骨折部分に手ぇ付けるか視力の心配するかて状態みたい。

退院は未定やから、間違いなく今月いっぱいの夏休みはパー。
UKT本人は宿題の心配してるんやが、それどころじゃねぇっての《笑

まぁ、そんな訳で2015年おーが家の夏休みはお家でぎなぎなしてますよ。