鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

生活必需品


田舎で暮らしてると、コレがないと不便極まりないて物が多くなる気がする男おーがです、みなさんこんばんは。
一般的にはこのくらい感覚が開くと「お久しぶりです」とか言っちゃうの?


さて、先日新しい中古車の「のあたん」を手に入れて10年の歳月による進化に驚いてるんやけど、何が驚いたて、のあたんはCVT(無断変速機)仕様らしくてなんか加速とか原則とか変。無断変速てスクータとおんなじなんやろか?
他にもコーナセンサとか驚きの精度で信用に値するのが驚いたかな。

そんな感じで往路15分帰路30分の通勤ライフ楽しんでんのやが、我々四日市人、いや、日本中の田舎住まいにとって車てのは必須なんよね。
通勤なんかも、バスやと路線も本数も少ないもんやから、車で行った方が早いなんてザラ。
おーがの場合、バスと電車で行った挙句電車の駅から15分以上歩く羽目になるもんやから絶対車は必要。
通勤以外にも客先回りやら買い物やら子供の習い事の送迎やらで絶対必要。

うん、そうね、飼い主様が車壊した。
人のやからあんま知らんけど、飼い主様のお母様からのお下がりで乗ってたダイハツのミラ号が




ヘッドガスケットふっ飛ばして




お亡くなりになられたそうです。
軽とはいえ、なんでEg壊すんだよ、どんな主婦だよ飼い主様《笑
絶対に直すより買い替えたほうが賢いて事で予定外の出費ですな。

ちなみに、廃車にするとお金かかるんで、あるところへ電話した結果ハイジと仲良く分解されて




スリランカ




で部品として活躍するそうです。よかったね、ハイジ、ミラ子。またスリランカでこき使ってもらいな。
どこにあるんだ?スリランカ