鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

解答編



タイトル考えるの面倒臭い男おーがです、皆さんこんばんは。
えぇ、もちろんまとめて書いてるせいですよっと。
今回はココの続き。
が、メインになりつつココの続きでもある、引っ越して最初の日曜日。普通やったら荷解きに必死な日曜日《笑


今日は以前住んでたアパートの返却日。飼い主様は昨日までに室内外の掃除済ませて返却準備完了。偉いよね。
おーがは駐車場のオイル汚れ落とすために6:30に出動。管理会社が来るのが10:00やってんで、飼い主様を迎えに行く時間考えて3時間程度で終わらせなあかんミッション。
先日詳しいダチに聞いた通り、ブレーキクリーナ吹き付けてキッチンペーパ押し付ける。シューッとしてギューやね。
シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー、シューッとしてギュー
約1時間半で飽きた。飽きた頃にはブレーキクリーナ2本無ぅなった。
けど、どう見ても汚れは取れてへん。しゃあないから台所洗剤キュキュットかけてデッキブラシでこすって水で流す。キュキュットしてゴシゴシしてザバーやね。
キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー、キュキュットしてゴシゴシしてザバー
途中、先日まで階下の住人やった子供やら斜め階下の住人の子供にじゃまされつつ頑張ったけど、疲れたんと制限時間一杯て事で終了。
水で濡れてて解り辛いけど、おーがには解る。絶対乾いたら解る程度には汚れてる、と。

飼い主様迎えに行って戻ってくると、管理会社の人が来てた。駐車場はまだ濡れてる。
室内入って飼い主様にあーだこーだ言うて書類に飼い主様サインして終了。




は?終了?




先に見てたんかどうか知らんが、駐車場に目もくれんと帰ってった。もう後からなんや言うてきても知らんぞ《笑
飼い主様はこの後ガスの撤去に立ち会うってんでその場に残る。
おーがは最後の荷物、野猿に乗って新居に帰る。


飼い主様が戻ってきたのが12:00前。一息ついたらUKTの学校へ向かう。今日は県大会の地区予選。
まぁ、何も期待してへんし、個人戦が午前中にやってたらもう終わって出番無しやろ思いながら会場入りすると、ちょうど個人戦の決定戦とやらやってた。
で、何気に見てるとUKTが畳の上へ。いや、元々畳しかあれへんけどさ。
なんや?思たら試合始まって、割りといい感じに試合が進む。そして、どさくさみたいな形で寝技に移行して押さえ込んだかに見えたんやが流石に中学生。しかも多分経験豊富な上級生。スルッと抜けられてよく解らんグルグル回り始めたと思ったらUKTタップアウト。なんか絞められてたっぽいけど、おーがには全然解らん《笑
結局、2回戦と敗者復活戦で負けるてなパッとしやん成績で1年の大会は終了。

なんのかんのした後、中学校後にすると高速乗って小牧までGO!
小牧言うたら、もちろんオートワークスさん。先週買うた車取りに行くんさ。
ほんまは今日は無理や思てたんやけど、冷静に考えたら柔道の試合なんざ19:00や20:00までやってる訳あれへんのやから、夕方までかかったとしても試合終わってから高速飛ばせば間に合うんちゃう?てな結論に達して、先方さんには連絡しといたん。
そういえば、この連絡する時電話番号調べて気付いたんやけど、先日「お店の人」とか「店員さん」とか書いてたけど社長さんやった。
落合社長、大変失礼しました。スペアキーの件はこんでチャラて事で《笑
さて、話戻して、高速乗ったんが14:30頃?そっからピューッと走って16:00くらいには小牧の家具屋さんに居たん。
いや、安い家具屋があんのさ《笑
なんせ、まだ家具が揃ってへんおーが家。
気に入る(お値段的にも)TVボード、センターテーブル、ダイニングテーブル、座卓辺りがあれば買っちゃう感じ。
なんやけど、今回もいまいち気に入らん感じで店出て今度こそオートワークスさんへ。

すでに銀行振込でお支払完了してるて事で、リモコン内蔵キーとスペアキー、書類受け取って帰る。
ん?書類?オートワークスってか落合社長の方針なんやろね「車検残ってる車なんやからとっとと乗って帰って自分で名義変更しといて!」て事らしい。
その分納車が早なるもんやからありがたい人もたくさん居てるやろね。やっぱ車買うたら早く乗りたいじゃん?
ハイジ買うた時は車検取って名変済んでの渡しやったから待ち遠しかったもんなぁ。
ちなみに、面倒な人や小牧市内?愛知県内?の人やったらお店の方で手続きしてくれんのとちゃうかな?いや、知らんけど。

そうそう、結局何買ったんかいうたらARZ60G平成16年登録のトヨタ「NOAH(ノア)」子供達の名簿なんかでちょいちょい見かける今風な名前「乃愛」ちゃんやら「乃亜」ちゃんと被るもんやから、完全に女の子。5ナンバーでハイジより小さいしね。
当然おーがは最初っから「のあたん」と呼んでる。
ってな訳で今後はおーが家の「のあたん」もよろしく!