鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

いきなりかよ


捨てる予定の食器棚を駐車場に置いといたら、台風の豪雨に打たれて変な汁出てきて引っ越し2日目に駐車場汚した男おーがです、皆さんこんばんは。
まだ表札すら付いてないのに、駐車場は茶色い模様が付きました。


さて、駐車場の汚れつながりやないけど、賃貸住居から出る時てのは大家やら管理会社立ち会いのもと「返却作業」しやなあかんのな。
それが19日の日曜日に設定してあるもんやから大慌て。
おーがの乗ってるハイエースは何かの拍子でオイルが漏れ出す謎仕様。そんな車が数年停めてる駐車場なんてのはオイル漏れの跡付きまくり。
オイル交換する時こぼしたりもしてるし《笑
そんな駐車場も当然お返しするもんやから掃除しやなあかんやろってんで、仕事帰りに飼い主様とホムセンで待ち合わせ。
オイルのシミなんざどないしたらえぇか解らんもんやから、事前に詳しそうな人に聞いてみたら

「パーツクリーナで溶かして布で吸い取る。ひたすらそれ繰り返して、最後に台所洗剤かなんかとデッキブラシでこすれば完璧。」

なんて方法教えてもろたもんやから、買い出しに来たん。
まずはパーツクリーナ・・・高ぇ。結構こびりついてるから2本買おうとしたんやが、1本¥800くらいしやがる。
みんなの味方MonotaROさんやったら4本買ってお釣り来る気がするぞ?
ほんの数秒で断念して、お安いブレーキクリーナを2本購入。そのまま飼い主様と愛娘nnkと店内歩きながら、ウェス代わりのキッチンペーパ、台所洗剤、デッキブラシ買ったりしながら買いもの終了して帰宅。

ホムセンの駐車場で待ち合わせた訳やから、当然2台で帰る。

「お?ここ曲がらんのや。」

先行する飼い主様の車が、いつも曲がりそうな角をスルーしたもんやから疑問に思いながら、おーがはその角を曲がる。
もう一個先の門で曲がっても行けるもんやから、駐車場で飼い主様待つんやが、来ない。
その角にはコンビニがあるもんやから、なんか買い物するためにそっち回ったんやな思いながら気長に待・・・ってる場合じゃないことに気付いた。




俺、こっから引っ越したんじゃん!




来ない飼い主様を待つ忠犬おーが。けど犬やないだけにバカ人間おーがに変更。
やっぱ通い慣れた道はあかんね。反射的にハンドル切るわ《笑