鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

行った年来た年

 
なんかちょっと「モヤっとした感」があるんで考えてみる事にした男おーがです、皆さんこんばんは。
そんな事web上でやらかす必要はあれへんのやけど、日記的な色合いが濃そうなんでこうしてみた。


年末年始は相変わらず千葉遠征確定なんやが、今回は変則的な感じ。
てのも、例年やと子供達が冬休みに入るとけこちゃんが面倒見に来てくれたりすんのやが、あこ姉が2015年の1月に産んだ赤んぼ連れて、12.20から帰省してたもんやから、けこちゃん家へ詰めた方が色々都合がえぇらしく入り浸り。
そんな訳で家建てた最初の年末は「おーがと飼い主様が翌日仕事がある場合だけ寝に帰ってくる素泊まりの宿」みたいな感じでスタート。
まぁ、初めての子供が生まれた年のクリスマスイヴに、その子供と嫁と遠く離れて換気扇の掃除言いつけられてるあこ姉の旦那より全然えぇけど。

おーがは29日から休みで、飼い主様はどうしても終わらんて事で30日から休み。せやから29日の20:00頃千葉に向かって出発。
相変わらず高速嫌いなおーがは「おーがが飽きるまで」下道で走るんやが、R23〜R1をチョイスして走ってるうちに「上と下でどんくらい変わるん?」てな疑問が沸くくらい静岡県内を走るR1にいくつか存在するバイパスが快適。
特にこの日は新東名の「駿河湾沼津SA」で車中泊の予定してただけに、道の様子が変わらん限りR1バイパスで進む事に決めてひたすら走る。
が、高速嫌いのおーがの為にGoogle様が気ぃ利かせてくれたお陰で、最近のSAにありがちな「高速道路からじゃなくても入れるから買い物や食事に来てよね!」的なスタンスのSAの裏口、一般道から入る側の駐車場に到着なんてハプニング。
そんなこんなで余分に走らされたりしつつ無事就寝。
ここまでの反省

「ナビのセットはルートも確認しましょう」
翌日、駿河湾沼津SAで朝食とりつつお土産購入。
そのままちょいちょい寄り道しつつ無事、柏のかみ邸に到着。
着くなり飲み始めて一通りバカ話すると、恒例の読書タイム。
タカシくんが来て話して笑って寝たと思う。あんま記憶あれへん。
この日の反省

「ちゃんと記憶しましょう。」

翌日大晦日、ろろちゃんと喋った?・・・翌々日元旦・・・TOMが居て、MASTERやらゆりあんやらと喋った?
いろんな人が来てて話したんやろけど、どの日に誰が来て何話したか記憶があれへん。
今回はあんま飲んでへんからそない記憶出来やん訳あれへんし、そもそも感覚的に時間が少なかった気ぃする。
その割に漫画も全然読んでへんし・・・あ




ゲームばっかしてた?




年末年始のイヴェント来てて軽く時間に追われる時あったとはいえ・・・子供や無いんやから自重しろよと自嘲する44歳。なんにも上手くない。
ここまでの反省

「せっかく遊びに来て普段会えない人と会うんやから、全力でお話しましょう。」

2日の日はeisukeさん来てモツ煮ごちそうになって、お腹いっぱいでレブステーキへ。
500g注文しようとしたけどモツ煮食うたからってんで400gにしたけど足りんくてTOMの肉強奪成功。それでもまだ食べれた辺り、レブステーキの肉はおかしい。この日多分800gは食えた気がする。
で、レブ行く前に「今日帰る」宣言した通り、TOMを南流山駅?まで送ってお正月終了。

こやって書きつつ思い出すと簡単な話、他の人達と起きてる時間が違う上に起きててもゲームしてるね、きっと。
つか、こんなんじゃあかんね、うん、あかん。
大変失礼いたしました、今年は全力でお会いしましょう。