鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

    不真面目


 
立場が変わって肩の荷下りてちょっと寂しくなってる男おーがです、皆さんこんばんわ。
元々大して責任ある仕事してた訳や無いからお気楽やってんけど、そんなちっちゃな責務でものぅなると気が抜けるんやな。


ま、そんな事より、あんまり記憶にあれへんのやけど、書いたよね?転職した話。
書いたて事にしつつおさらいね、9月に転職したん。会社変わって職場は変わらず。ん、お終い。
で、会社変わったもんやから完全にペーペーて奴なん。せやから、以前まで立場上「無し」にしてた事が「有り」になったりするん。
それでも一応状況見ながら色々考えたうえで10月くらいから解禁したんさ。



ラジオ聴きながら仕事する



てのを。
これ、暇つぶしが捗るしお金かかんないしで最高じゃん?《笑

これまでも状況的に許されるであろう場合限定で動画観たりしてたけど、ラジオて視覚は捕られやんから、垂れ流しが可能なん。
一応接客時(?)は消すし、ラジオに集中しやんようにはしてるんやけどね。
ちなみに、流行りのradikoは使てへんよ?そんなんしてたら通信量月中でオーバーしそうやし、LINE機として使てるSIM抜きXperia Z Ultraはラジオチューナ内蔵してるから普通に電波受信して聴けてるもん。

お気に入りのラジオ局の番組開始が5:00やから、ちょうど家出る頃から始まって、通勤の車ん中から帰宅する車ん中まで1日14時間以上、19:30くらいまでラジオ聴きっぱなし。
お陰で地元の情報やら最新の音楽情報やら詳しなってる。

うん、何が言いたいかっていうと、それなりに無事やってるよって話でした。(どう読んでも何かの布石《笑)