鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

恒例

かなり行き当たりばったりな生き方してる男おーがです、皆さんこんばんは。

でもね?流石に遠出する時は事前に調べて計画立てたりしてんのよ。

計画通り動くかどうかは別にして《笑

 

去年は愛息UKTの高校受験があって行けやんかった千葉遠征。

UKTも愛娘nnkも「今年は行けるよね?」ってうるさいうるさい《笑

せやけど飼い主様の仕事納めがいつになるか決まらんってか納められるか怪しいて事で、計画出来へん。

 

結局、昨日雪降る中帰ってきた飼い主様「御用納めたー!」って事で今日は朝からお出かけ準備。

愛猫きなことわさびは飼い主様の友人、姫が1日1回餌と水やってトイレの掃除してくれるよん頼んである。

彼女、おーがより強いねこアレルギー持ちなのに頑張ってくれるて事で感謝1

 

で、家出たんが14:00くらい?

姫に家の鍵預けるってんで向かい、鍵渡す。で、そこで気付いたん。

ねこさんにエサあげるの忘れてた。姫がエサやりに行ってくれるのは明日からやから、それまでお腹空かせて過ごすんはかわいそすぎる。

そんな訳で我が家へ慌てて戻ったんやが・・・鍵あれへんよ?

普段から飼い主様と出かける時は家の鍵持たんおーが。今回も当然のように鍵持ってへんのやが、飼い主様はしっかり姫に鍵預けたん。

飼い主様に夜中に帰ってきたりしたらどないすんのん?とか怒られつつ、再び姫ん家行って鍵借りて我が家へ。

無事にねこさんずにエサあげて、三度姫ん家行って鍵預けたら買い物して・・・四日市出たん17:00過ぎてたわ《笑

 

そっからは気ぃ取り直してR23-R1てつないで途中でナビセットしたらお任せ。

お蔭でどこをどう走ったか解らんまんま、道志みち入って道の駅っぽい施設の駐車場で車中泊

これは失敗やった。夜中の気温-7℃は伊達やなくて愛用のシュラフかけただけじゃ寒て起きたし、後から聞いたら飼い主様や子供らも寒てかなんかったらしい。

ちゃんと計画してたらもっと海に近いとこで寝てたかもしれんもんな。

 

ん?なんで道志みちて?それは明日のお楽しみ