鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

久しぶり!

計画達成と目的を果たすのは違う事に最近気付いた男おーがです、皆さんこんばんは。

そうやって考えたら計画達成した時あれへんなぁと思う47歳の冬やわ。

 

道志みちのよぅ解らん施設で目覚めるとおもむろに車を走らせる。

千葉遠征ん時にそんなとこ走らんのやけど、数日前にtwitterで見た景色が見たかってん。

それが、秩父から東秩父へ抜ける峠道にあるってんでちょっと寄り道するつもりで寄ってみたん。

もちろん、詳しく調べてへんから全然寄り道レベルや無いって気付かんまんま《笑

f:id:ogre-ogre:20190125110503j:plain

寄り道ルート

途中コンビニ寄ったりしながら峠道走るんやが、全く見当たらん。

しばらく上ってくと、ふと脳裏をよぎる不安。

 

そういえばあのツイートの日付とか全然確認してへんぞ?とっくに消えてのぅなってたらただの峠道マニアやんか・・・

 

とうとう道が下り始め、やっちまったぞと確信し始めた頃見つけた!

 

f:id:ogre-ogre:20181230111204j:plain
f:id:ogre-ogre:20181230111215j:plain
定峰峠ジブリ画展

作者不明なんやけど、ジブリのスタッフやないやろな。

けど苔削って描いた絵はこの場の雰囲気にぴったりで来て良かったわ。

同じようにtwitter見て来たっぽい人が何人か居てて写真撮ってたわ。

面白かったんは、UKTもtwitterやってるもんやから知ってたいう事。

ちょっと話題になってたとこ来たもんやから写真撮って上げてたっぽいけど、多分親子揃って拡散する事んなってるんやろな。

 

よし!目標達成!ってんで気ぃ良ぅ離脱。諦めかけてたから嬉しさ割増やったしな。

ナビの言う通りR16目指してR16乗っちまえば後は流れに任せてダラダラ走る。

途中に見えたジャスコのフードコートで飯食って柏市某所に到着。

何回来ても到着直前で迷子になんのも恒例やな。

 

とりあえずこんな感じで恒例の年越し、実家に帰ってきた感じやわ《笑