鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 終了宣言

あー疲れた。とか言いつつ未来からやってきて日記書いてる男おーがです、皆さんこんばんは。
すっかり書き忘れてる事があったから唐突な話も出てくるよ。


今日はおーがも飼い主様もお休み。なんせ愛息UKTの入学式ですから!
入学式は午後からやから、初詣に行った神社へ午前中のうちにお礼参り。
飼い主様とおーがはスーツ、UKTは高校の真新しい制服で椿神社へお参りに行く。ほんまお世話になりました、UKTの実力だけやったらあの高校は無理でした。ありがとうございました。
終わったら昼飯ってんで行きつけのパン屋へ。



なんや知らんがしばらく休むてさ



この店、パンが美味い以外全くえぇとこあれへん。多分、おーがが来た回数の半分くらいしか買えてへんはず。
しゃあないから他で昼飯調達すると高校へ。
入学式も無事終わって、先生の挨拶やら連絡事項やらなんやらの説明会やらありつつ解散。
UKTの新たな門出に感無量。

入学式終わったもんやから当然生徒としての証「生徒手帳」がやっともらえたん。これがあれへんと定期券買うのに学割効かんのな。
せやから帰り道に定期券買いに定期間売ってる駅へ。うん、びっくりするほど並んでる。
そらそやわな、市内のほとんどの公立高校が一斉に入学式なんちゃう?近所の高校の新一年生のうち、かなりの数が一斉に集まってくるんやからしゃあないわな。
これは無理やろて判断して次の駅行って、駅前で飼い主様とUKT降ろすとおーがは車中待機。流石に市内最大の駅前に路駐して車離れるとかなんぼ田舎でもよぅやらんわ。

待機中、飼い主様からLINEが入ると1時間で済むわけあれへんて。そらそうやろな。
おーがは腰据えて保険屋に電話。
あれやこれや話した結果、今以上の話するには相応の理由裏付ける証拠的な資料が必要んなるて話で、金曜日に話した金額+αが限界てな提示いただいたん。
おーが的には「まぁしゃあないか。」てな金額やったし、飼い主様的にも「昨日買った車とトントン」な金額やったんでそれで手打ちに。
後はゴタゴタした腹いせの嫌がらせ考える。
今乗ってるN-BOXは修理工場から借りてる代車やから、修理しやんのやったら返さなあかん。せやから代車要求して交渉開始。
ぶっちゃけ、ノアたん自走出来るしガス満タンやから代車なんざ要らんっちゃ要らんのやけどね。
結局「普通車を今月いっぱい、修理工場で引き渡し」てな条件で即用意させる。
飼い主様とUKTが戻ったら修理工場行ってここまで1時間近く喋ってたんやけど戻ってくる気配あれへん。

結局待つこと2時間近く、TVも観飽きた頃に戻ってきた。TV15分くらいしか観てへんけど。
そのまま修理工場まで15分くらい走って、新しい代車の「MAZDA デミオ」とノアたん引き取って終了。
修理屋はノアたん引き取るつもりやったみたいやけどそうはいくか。荷物満載やし、そもそも鉄くずとして売れるやんけ。

こんな感じで敗北感ありつつ「まぁこんなもんか。」で集結。まぁ、賠償金振り込まれて代車返すまで油断は出来やんけどね。