鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 ドライブ@N-BOX

楽しいてのは楽しめる条件揃ってるから楽しんやで?ちょっ悟り開きかけた男おーがです、皆さんこんばんは。
道具て大事ね。


今日は朝から地元の祭りがあって、愛娘nnkは友人と参加。
愛息UKTは暇潰しに祭りに参加した後家でゴロゴロするみたいやから、nnkの面倒頼んで、飼い主様とラブラブドライブ!
目指すは大阪、岸和田界隈!
なんでかって?

話は遡ってノアたん買うた時。
ノアたんのいろいろ調べてるうちに見つけたんがノアたんのマイナーグレード「yy」てやつ。
せっかくの7人乗りを5人乗りにして、車体の後ろ半分を完全フラットにできる荷室にして外遊び対応にしました仕様車。
そしてノアたんには兄弟が居て、その兄弟である「ヴォクシー」にも同様の「トランス-X」て仕様があるん。
こん時は興味だけで終わったんやけど、6日に保険屋のおっさんと中古車選びごっこしてる時に「yy」と「トランス-X」が何台か売りに出てんの見つけたもんやから飼い主様に話したん。したら、昨日飼い主様に火ぃ着いたらしく、1日調べてたん。おーがも職場で。
結局何台か候補見つけたら岸和田界隈に3台あってん。後、滋賀に1台。

そんなこんなで大阪目指してN-BOXで家出たんが10時。
高速使う事も考えたんやが、そない急ぐ必要あれへんして事でいつも通り下道で。言うても途中R25走るからほぼ高速みたいなもんやけど。
ところが、このほぼ高速道路なR25がキツかった!
当日はかなりの風で時折ハンドルとられつつ、アップダウンとそこそこなカーブが続くR25
そこを到着時間死守しようとおーがが快適に走れる速度で走ろうとするもんやからヒヤヒヤもん。
逆に奈良県内や大阪府内でちょっとした渋滞にハマるとアイドリングストップとタイミング合わんくてイライラ。

まず最初の店に着いたんが13:00過ぎ。
ここが1番期待してた店なんやけど、ネットで見るより汚いのと、Egから軽く異音が。
汚れ方、傷の付き方から見て「作業車」に使われてたんは明白。
そうすると休憩とかでアイドリング時間が長いのは容易に想像つくから異音すんのも納得。メンテの基準て走行距離やったりすんのが多いかんな。
飼い主様的にも「やれ具合」が気に入らんくてNG。割と買う気やったのに残念。

気ぃ取り直して20分位走って2件目へ到着。
かなりきれいな車体やねんけどチリが合うてへんとこがあんのが気になる。
Eg回してもらっても異音無しやし走行距離考えても値段相応かなぁ?
飼い主様的にも合格らしく、一応見積もりこさえてもろて退店。

大阪最終候補の3件目へ向かうんやが、コレはあんま期待してへん。
ネット掲載の写真に「DAD」のステッカー映ってたから《笑
ただ、そういう方々て大事に乗る人はほんまきれいに乗るから、そこに期待して車走らせて1時間近く。
着いて見つけて、うん、いいや。中見るまでも無くフルエアロの「輩仕様」は乗りたないよ。
早々に退店して、滋賀に向かってGo!

楽しく走って滋賀のお店に到着。
この車はネットで見つけたんやけど、掲載情報がほとんどあれへんからその確認に来たて程度の車。
ネット掲載の情報は写真1枚と走行距離と車検の残りくらいしかあれへんくて装備すら不明やったからワンチャンあるかな?と。
まぁ、結果的にいろいろ残念やったから見送って退店。

時間もいい感じになったんで家に向かって走り出すんやが、帰りの車の中で会議した結果、2件目のヴォクシーに決定。
家に着くと早速電話して、手付振り込んで準備完了。書類届くのまつだけなんやが・・・あれ?



賠償問題片付いてへんちゃう?