鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 方向転換

特定嫌っていろいろ端折ってるけど、こんなんでえぇ気がしてきた男おーがです、皆さんこんばんは。
これなら連日書けるみたいやし《笑


事故発生から大分経っていろいろ話てるのに全く何も進展してへんのにちょっと苛つきつつ電話待ち。
どうせ土日休みやろから今日で決着させたい思いながらおーが自身の着地点確認。
ベストは完全な修復修理と修理箇所の永久保証。つまり「事故前に戻す」て事。
ここにどんだけ近付けるかが問題。

電話かかってきて、昨日確認した修理の無理難題に関して報告・・・担当さん変わって、とうとうおっさん出てきた。
これは一応のラスボスか?て期待しながら報告聞くんやが、当然無理やわな。
そらぁ



変形箇所のクラックまでX線で確認しろ



とか無理やろ《笑
じゃあってんで、賠償方向に切り替えようとするおっさん。じゃあってんで金額調整前提でお話開始。
金額調整の理由かつ基準になる「ノアたんの相場確認」始め!
ネットでgooやらカーセンサー開いておっさんと電話でお話。しかも中古車選び《笑

保険屋さん的には「車種とグレードと走行距離」が重要らしく、絶対に「TOYOTAのノアでXグレード」が絶対で距離は+2万kmてな保険屋有利な条件。
ところが、おっさんの条件満たしつつおーがの条件満たす車があれへん。60中期、後期のノアなんぞゴロゴロしてるのにね。
結局あーだこーだ言いつつも、さすがにそこそこの立場な人。かなりこっちの意向汲んでくれた上で、今日見た車両の相場から考えた金額\30万て金額提示されてお話終了。
おーが的には返答保留。ノアたん縛り外して30万て金額でどうなるか調べてへんからね。あー疲れた。


N-BOXの不自由さはちょっと慣れてきたけど今度は恐い。そのうちコカす気ぃするわ《笑