鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

イオンモバイルの弱点

最近思い出した事があるんよ
そういえば・・・ブログ書いてたわ・・・ってね
そんな馬鹿野郎な男おーがです「鬼の棲み処」ファンの皆さんこんばんは

もうね、更新頻度とかいう問題やないよね、本気で忘れてたわ《笑

 

おーが家ではおーが、飼い主様、UKTがそれぞれスマホ持ってんのさ

当然のごとく格安SIMで使てて、イオンモバイルのお世話になってんのは書いたよな?(そんな記憶すらあやふや)

最近飼い主様の使てるZenFone3 Laserの充電が怪しなったん
原因はUSB基盤の接触不良でよぅある症状みたい

で、新しくZenFone Max Pro(M2)買うたん

この2機種で乗り換えるにあたって問題になんのがSIMサイズ違い

3LaserはマイクロSIMでMax ProはナノSIM

こうなるとSIM交換してもらわなあかんのやけど、その手続きのいろいろがアホ過ぎて泣いたもんやから書いとく

 

まず、サイズ交換の申込みは契約者本人がしやなNG
我が家の場合はおーががしやなあかん

申込みの申請はネット不可、店頭のみ受付
マジか!このネット全盛の時代に!しかも通信屋なのに!新規ならネットで出来んのに!

つまり、おーががイオンモバイルの受付時間内に店頭まで行かなあかんて事なんやけど
今のおーがは6:30~20:00の勤務やから平日は到底無理
しゃあないから日曜まで待たなあかんのが不便

更に問題、いや、大問題なんが

 

 

新しいSIMは郵送のみ
しかも郵送中は今のSIMの使用不可


もぅね、何言ってるか解らない《笑

新規で契約した時は数時間後に店頭で受け取ってんねんで?
なのにサイズ変更、つまりデータの書き換えは出来やんてどゆ事?
しかも新しいSIMにデータ書き込んだら重複防ぐために今のSIM殺すてどんだけアナログなんさ《笑

 

もぅね、呆れるしかあれへんのやけど、SIMのサイズ変更は絶対なんやからしゃあないわな

MNPも考えたけど、今と同等金額のプランが他社で見当たらんもんやからしゃあない

こんだけの為にわざわざ毎月の通信費上げるんもおかしいもんな

数年前にイオンに魂売り渡したツケが回ってきた思て諦めるしかあれへん 

 

そうなると問題は飼い主様のSIMが死んで電話使われへんくなる数日をどうやり過ごすかや

家と会社に居てる間はWi-Fi掴むから連絡つくけど通勤の移動中に連絡つかんとか恐いよなぁ・・・さて、どうしますかね?