鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

馬鹿な悩み

今、飼い主様をも巻き込んでの最大の悩みは「メットとバイクのカラーリング」。

全然「走り」や「性能」に関係無いのに、大きな悩みになって、仕事も手に着かない。

元々、今時のカリカリなレーサーレプリカより、昔風のツーリングバイクっつぅか、ネイキッドモデルの方が好きだから、CBR250Fのどっちつかずなデザインは変えたかった。

当然、カウルレスにしようと思ったが、シート周りのカウルを外すとカッコ悪い事が判明。更に、アルミのゴツいフレームがやけに目立つ。

こうして見ると、メーカーのデザイン能力の高さに恐れ入る。

結局、前半分のカウルを取っ払って、タンク、シートカウルを塗装しようと決めたんだが…やっぱ、バイクを塗装したら、メットをコーディネイトしたくなるじゃん?

メットは千葉に住むダチがくれた真っ黒なフルフェイスがある。俺のセンスだと、黒はあまり使いたくない色だから、全塗装決定。古い為か、シールドが変質、変色して使えなさげ。

奴は

「シールド外して、ゴーグルすんのさ。」

なんて言ってたが、一応「プラスチックコンパウンド」とやらを試してみようと思う。ゴーグル選びのセンスに自信が無いから(w

最初はメットを山吹色っぽくして、バイクをモスグリーンにする予定だったが、たまたま町中で見かけた「オレンジフルフェイスに黒バイク」な人を見て萎えた。

メットが走ってる印象しか残んね。

逆にメットモスグリーンでバイクが山吹色?う〜ん、スーパフォアを意識してるっぽくて嫌。

そんなこんなで何も手を付ける事無く構想(妄想?)だけで時は過ぎて行く・・・。