鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

敵を知り己を知る

別に敵じゃないんだけどね(w

今日、仕事中にふと思った。

「そっか、スペシャルな部品が組んである訳でも、特別な仕様変更してる訳でも無いんだから、まず、ちゃんとした状態にすればいんじゃね?」

クロスミッションだったり、ワイドホイール化されてたりするが、基本的にノーマルな訳だから「新車で買って経年劣化した車両」と捉えればいい…ハズ。
だったら、普通のメンテ書で事足りるんじゃね?
つぅ事で仕事帰りに今時の古本屋へ。

メインの通勤路にしている国道沿いに何件か「今時の古本チェーン店」があるので片っ端から飛び込む。
あったあった、コレコレ「戦国無双コンプリートガイド下巻」。なかなか武将が巧く育てらんなくて、先へ進めねぇんだよなぁ…って違ぁう!!
何故この手の店に入ると真っ先にゲーム関係へ向かうのか…俺(w
立ち読みしている高校生の間を抜け、実用書コーナーを見渡し「モータースポーツ」と書かれた分類板を見つけた。「これだけで原付免許が取れる!」「二種免許は難しくない。」…



ん?モータースポーツ?



そか、これをモータースポーツと言うならメンテ書はココにある訳が無い。雑誌はどこだ…と。
この手の店は雑誌を扱う事が少ない為期待はしてなかったが、雑誌コーナーを発見。
「特集:キャブのメンテナンスとセッティング」
「別冊:日常メンテナンスの達人になる」
はい、即買い。中身も見ずにレジへ。

帰ってワクワクしながら中身を確認。



「ふ〜ん・・・へぇ〜・・・。」



飼い主様が興味深々(w