鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

典型的初心者

土曜日は昼から天気がよかったので、バイクを洗車しようかと。
「あ、そういえば…。」
先日、奴が(面倒くさいから名前出そ、marlだね。)がメットくれたダチ(こっちはかみ。)んとこの掲示板で
「チョークの戻りが悪いから手動で戻してやってくれ。」
てな書き込みをしてたので、確認の為にもEgをかけてみる事に。
「キュキュキュキュ…ココココ…。」
ん!?もうかかる気配が。
「キュキュキュキュボ、ボ、ボ…。」
チョークを引いてみる
「キュキュキュキュボボボボボゥボゥボゥ」
かかった。しかし、チョークを戻すとストール。
チョークって一時的にガスを濃くするんだったよな?天気のいい昼間って事も併せて考えると、ガスを濃くする方向で調整すればいいんか…?
早速セッティングに…うん、どこ触るのか解んね。
いや、キャブは解るんだが、タンクが邪魔でよく見えない。タンクを外そうかと思ったが、本当に乗るのがいつか解らないのに今セッティング出してもしょうがないと思い、やめ。
しかし、せっかく持ってきたスパナを使わないのは、損した気分になるから、急遽カウルを外す事にした(w
ドライバーとスパナを使い外しにかかるが
「ラチェット欲しい…。」
と思わせる面倒くささ。カウルにヘッドライトとウインカーが付いている為
「カウルレス化した時流用できるかも?」
と、そっちも外してみた…が、やはり無理。せいぜいウインカーの中身位だな。

ここで昼飯。その後細かい用事を済ませながら、ホムセンに寄り、ワイヤブラシやらパーツクリーナーを購入。
翌日、チビスケの散歩がてら近所のホムセンへ行き、念願のラチェットセットを購入。
ん?洗車?



せっかく洗車するんだから、ついでにあちこち見たいじゃん?だから、道具が揃ってから(w



道具ばっかりあって何もしない「ダメサンデーメカニック」誕生の予感。
飼い主様、タップとダイスのセット買ってくんないかなぁ…。