鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

プラクティス


昨日、飼い主様用に1台欲しいと書いたが、今日気付いた。

「駐輪所に飼い主様のスクーター(HONDAのPAL)があんじゃん!」

鍵穴はどこぞかの小僧に潰され、当然バッテリーは死に、中のガソリンは腐ってるだろうが…タイヤ2つの乗り物には変わりない。
動いている物の調整より、動かない物を動くようにする方が面白いに決まってる。俺、頭良い!
早速飼い主様に意見。

「あれ、2ストじゃん?私、車しか知らないから無理。オイル燃やすって全然解んないし。」

うんもすんも無く瞬殺。
考える気すら起こしません。
そうか、解らなら仕方無い…ん?俺、解るんじゃないか?
昔スクーターレースやってたよな?
Egバラしたりした記憶も…ん?んん?んんん?

決定しました、あのスクーター直します。いや、機械いじりの練習します。
バラして磨いて組んで、塗装も試してみようか。
ダメなら捨てればいいから、お気楽極楽、奇跡的に動いたら通勤に使用。

うゎ、なんだかウキウキしてきた(w