鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

大丈夫マイフレンド

こないだから、ちょくちょく書いてる「ハイエース2号(仮)」探し関連記事を6日んとこにアップしたんで読んでみて。


読んだ?じゃあ、今日の分。




まぁ、結論から言うと、言い方悪いが面倒いんよ。
地道に探して回るんも意味あれへんくさいし、ネットで探してもディーゼルなのにディーゼル欄にチェックしてへん店とか、何人乗りか書いてへん店多すぎて、いちいち電話確認しやなあかん。
で、考えたんよ。
ネットで玉数抱えてそうな店探して、そん中から選べばえんちゃうん?




やっぱ俺賢い。




で、探してみると、東京の府中市と神奈川の厚木市にかなり抱えてるチェーン店がある。

栃木、千葉、府中、厚木…




位置関係てどないなんのん?




解れへん時は詳しい奴に聞けってんで、栃木に住むmarlと千葉のZにメール。
まずは様子伺いとして


「車見に行って欲しい言うたら、どの辺まで行ける?」


送信。
marlから返事


「あなたの為ならどこまでも」


笑いながら返信。


「いや、真面目に」


すぐ、Zから返信。


「普段なら関東。ちょっと頑張って南東北や上信越。泊まりがけで青森まで。」


またもや笑いながら返信


「買うかどうか解らん人の車見に泊まりがけかよ。」


今度はmarlから電話


「関東近郊ならどこでも。」
「府中やら厚木は?」
「府中は高速飛ばして1時間位だし、厚木はそのちょっと向こう。どっちもお散歩コースだな。」


marlの電話切るとZから返信。


「ちょうど週末泊まりで出掛けるつもりだったから、神奈川から箱根に向けて出掛けるよ。」


こいつらバカなんですね。
だってそうじゃね?

俺は心底“ダチ”やと思てんのやが、そうは言うてもネットで知り合うた数回しか会うた時あれへん他人やで?
そいつの買うかどうか解らん車見に、高速飛ばして1時間だの、泊まりでだのておかしいやん?




ここでふと気付いた。
逆の立場で考えたら、家は飼い主様もそんなん好きやから、京都、滋賀、愛知エリアは日帰りお散歩コースやし、ちょっと気ぃ入れれば、大阪〜静岡辺りは行くやろし、北も富山、福井辺りは簡単に行くやろな、と。
つまり、関西、北陸、東海やったら網羅しちまうなと。
奴らん事笑ってらんねぇや。



なんか、検索地域広げれば簡単に見つかる気ぃしてきた。