鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

無理だ!


普段と違う状況に自分を置くてのはおもろいもんで、自分の知らへん自分を発見したり、自分の思う自分を再確認したりすんのな。


今日(正確には昨日)は待ちに待った“車庫証明”の発行日。
1日でも早くハイエース2号(仮)が欲しいもんやから、朝一で飼い主様に取りに行ってもろて、車屋に送りたいんさ。
ところが、管轄のK察署までちょっと遠いってのと、KPが長期入院中で飼い主様に足があれへん上に天気悪い(良純談)ってんで、飼い主様に車明け渡して、初めて電車通勤してみた。
なんせ、普段電車なんざ乗らへんもんやから、乗り方やら乗り場すら解れへん。




正味、結構ドキドキ《笑




ま、言うても元々出べそやし、会社まで大した距離やないってんで、無事会社到着。


問題は帰りやわ。
行きは眠たいのんと、途中で急行やら特急やらの追い越し待ちなんかで


「遅刻するんちゃうか?」


いう心配があったもんやから、気付かへんだが、帰りは別に眠たないし、時間も関係あれへんもんやから余裕。
で、周り見渡して気付いた。




女子高生いっぱい(はぁと)




もぅね、目の前の席に3人座ってて、内1人がルーソ履いてきゃいきゃい言うてんのが気になってしゃないんさ。
せやから気ぃそらそうとすんのやが、どっち向いても必ず女子高生が目に付くんさな。
いや、正確には他が目に入らんとも言うんかも。
天に堅く誓ったよ。




絶対、何があっても電車通勤を3日は続けません。




3日も続けたら、絶対に
通報→逮捕→ネットに晒される
てな超絶一撃必殺コンボ喰らうから。