鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

間違った大人

いよいよゴールデンウイーク突入て事で、我が家も“関東遠征”の準備に取りかかる。
言うても、着替えと土産くらいしか持ってくもんあれへんから、当日着てく服選んで、その他の服から着替えまとめる。




飼い主様が。




実は問題なんは車ん中身のお引っ越し。
車乗ってる人は解るやろが、車てちょっとしたカバンてな扱いんなって、ちまちました物が満載されてく。
ハイエースみたく、デカい車んなると、最早“移動物置”《笑
「きっと必要」に始まって「とりあえず積んどけ」までゴタゴタ積んである。
更に、洗車はおろか、車内清掃も年1回するかせんかやから大変なんさ。
一応人にあげるんやから、綺麗な方がえんちゃうんか?と。
まだハイジ(仮)もしてやってへんのに、洗車&車内清掃。




飼い主様が。




後は当日身の回りの細々した物忘れてへんかチェックして、出発するだけ。




飼い主様が。




俺も当然準備してんで?
まずは、PCのHDDにまとまった空きこさえる。
次に、HDDの空きこさえる為に、ひたすら焼き作業。
後は動かせるデータ動かして、HDDにまとまった空きこさえれば準備完了。


唐突に飼い主様がPCで地図見てる。


「うん、首都高だけやな。首都高も完璧やし、大丈夫やな。」


俺も負けじと地図見ながら


「なんとかなるやろ、匂いで解るし。雨降って匂い解らんよなったら、ケータイナビがあるもんね〜。」


これまた準備完了。
更に飼い主様、渋滞予想まで調べたらしく


「この日とこの日避ければ比較的空いてそうだから、いつ帰ろっかなぁ…。」


その横で俺。


「帰りたくなったら帰ればいんじゃね?最悪でも、冬までやったらmarlん実家近辺で生きてく自信あんぞ?」


こんな感じで気負わず気楽に行きますんで、関東方面の方々、よろしゅう。
気負うと去年みたくなるからな《笑