鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

アダムの林檎

ちょっと手が空いたんで更新続いてます。
秋の空と同じく気持ちがいいですね、なんて挨拶から入ってみた仕事中のおーがです。




相変わらずスマホの話になるんやけど、10.5に新しいiPhoneの発表があったね。
噂通りsoftbankauから発売されるんやけど、噂と違てたんが、その中身。
当初、iPhone5言われてて横から見ると下の方が細なってくデザインの写真まですっぱ抜かれてたんやが、実際はiPhone4Sやて。
現行のiPhone4と同じガワで中身が格段に性能上がってんのやが、5のカバーこさえてた製品写真上げてた会社とかどないするんやろ?
4Sも噂にはなってて、5と同時発売で5の兼価版なるとか、softbankから5、auは4Sの住み分けなんて噂やったんやが、現実は4Sのみ。
ただ、厳密に言えば両者の4Sは同じ4Sでも若干中身が違てて、それは、キャリアの通信方式の違いらしい。


4Sは、高速通信の規格である「HSDPA」に対応しており、同じ方式が使えるソフトバンクの方が通信速度が速くなる。米アップルは「HSDPAの利用と速度は電話会社のネットワークに依存する」と発表していた。
通信速度は、ソフトバンク版(W−CDMA、HSDPA)が下り最大14.4Mbps、上り最大5.76Mbpsだ。一方、au版(CDMA EV−DO Rev.A)は下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbps。4Sは、国内でソフトバンクとKDDIの2社から発売されるが、両社とも料金や端末の詳細については、5日午後5時現在でまだ発表していない。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000026-maiall-bus_allより引用)


要するに、理論上はsoftbankのが通信速度は速いらしいから、これを鵜呑みにした人がsoftbankで契約してくれたらおーが的には嬉しい。
長年auを使てる身としては、iPhoneのせいで無駄に契約者が増えて、通信を圧迫されんのが嫌やったから。


ん?なんで鵜呑みかって?
調べてみると解るんやがsoftbankのHSDPAて8Mbps未満が最高らしいよ。
つまり、50L入る水タンクがあっても運ぶ水が30Lしか無いなら30L入る水タンクと同じて事。
更に言うなら、softbankの通信回線の繋がらなさは異常。
つまり、最新型の液晶TVがあっても、電源があれへんかったら観られへんて事。


なんでこんなiPhoneについて書いてかって?おまえiPhone見切ったんちゃうんか!って?
そうなんよ。見切ったはずなんやけど、見切った理由が改善されちゃったんさ。
こういう事。
iCloud - Apple(日本)
これなら問題あるまい?
ジョブズ氏の遺作になった感もあるし、文句だけ言うのも卑怯な気ぃするからな。
まぁ、防水でもあれへんし、テザリングも出来やんし、googleを便利に使い倒してるしで、買う事はあれへんのやけど、appleの努力は素直に認めるべきかな?と。


ちなみにISW11F情報。試作機の動作状況がyoutubeかなんかに上がってるらしくて、これがガクガクしてて酷いて噂。
けど、おれは信じるね。
デュアルコアをシングルコア動作させてるて話を。
まだ開発率60%くらいて話を。
完全な物しか出したくないから、発売延期になるかもしれないて話を。
auフラグシップ機として恥ずかしくない物を出すて話を。
いや、むしろ、上の話全部の情報である






2ちゃんねるの中の友人たちを!