鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

エレキテル


はい、みなさんこんばんは、ネタが多くて更新しやすくなったおーがです。
ネタは趣味に関しての話が多いもんやから、やりくりが厳しなるだけなんやけどね。


我が家の機動力として復権を目指す野猿くんですが、前々からの問題点の1つに
「ウインカーの球切れ」てのがあったんさ。
ちょっと調べてみたら、バッテリーがダメんなると安定しやんくなるらしい。
発電した電気の安定化は全部バッテリー任せっちゅう事らしいから、バッテリ交換してみる。
言うても純正やら強化品て高いやん?
モンキーならまだしも、ハイエースのバッテリをホムセン辺りで買うてみ?






\15000くらいすんで?






せやから、野猿くんも安いバッテリで我慢してもらう。
そんな時の購入先は、僕らの味方Yahooオークション。
ちょっと検索かけると、アホ程出てくるんやが、そん中から\1000即決、送料込みでも\1680てのを購入。
ま、怪しい中華製なんやろけど、死にゃあせんやろ。



で、届いた。


だから付けてみた。



電球切れっぱなしで放置してたから、当然、ウインカーは灯かへんが、Eg止めても灯いてるから、こんでえぇんちゃう?


問題は、電球。
買いに行くんは簡単なんやが、それだけ買いに鈴鹿まで行くんは癪ん障る。
ウィンカーレンズの水侵入防止用のゴムのわっかも劣化して切れちゃってるから買いたいし、何より今週末は忙しい。
更に、南海部品そばの鈴鹿サーキットでF1開催なんつったら近づく気も起きやん。
とりあえず、電球とゴムリングの規格でも調べて、ホムセンでも行きますかね。