鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

さよなら さよなら


はい、休みが余ってるもんやから平日休み入れる→休み過ぎな気ぃして休日出勤→休み消化しようと平日休暇→
なループにはまって訳が解からんくなってきた男おーがです、みなさんこんばんは。
紅葉とか観に行きたいし、連休取らなえぇんかね?会社ってやつは。


タイトル通り、さよならが確定しました。誰とって?初音さんことISW11Fとですよ。
ココで復活した思たのもつかの間、今度はテザリングか電源関係の不良。
充電中のテザリング時にやたらと電源落ち→再起動になるんやが、バリエーション豊富。
軽い状態やと、テザリング切断されてる→初音さんロック解除で復活するんやが、ひどいと再起動ループしてバッテリー抜くハメに。しかも、そうなるトリガが解からんから厄介。
おーがかて鬼や無いんやから・・・いや、鬼やけど、鬼やけども、そこいらのジジババやないんやから、トリガさえ解れば回避して使うことも出来るわけやん?
せやから我慢の限界感じたある日、auのサポセン(157)に電話してみた。

まずはおーがが勝手に動作不良やと思い込んでるだけで、実は仕様かもしれんから、その辺の確認。
仕様じゃない再起動て事で異常確定したら、修理依頼「してください」の言質とって、代替機交渉。
この時、電話番の派遣さんから内部の人間に変わったんやが、ちょっと驚きのお話が。

「おーがさん、今回の修理で直らなかったら、私宛に電話ください。ちょっと先のこと考えましょう。」

11Fのクレーム対応として新品交換や機種変更は常套化してるらしんやが、向こうから言ってくる思てへんかったからビックリ。
で、そん時はお願いしますね的な挨拶して、ショップへ修理依頼に持ってった。

で、数日後。
メーカーから水濡れ反応出てるからこのままじゃ修理出来やんとかの連絡。しかもようよう聞いたらイヤホンジャック内部の検知紙に水濡れ反応があるとか。
前回修理時にそんな話あれへんくって、修理上がりからイヤホンジャックなんぞ1回も開けてへんのやけど初日の悪夢があるし、ショップのお姉ちゃんにからんでもしゃあないんで、その日は保留。
翌日、157の内部の人に相談。が、どう頑張っても内規には逆らえやんて事で、¥5250払って修理続行。
で、先日初音さん復k・・・?




水濡れで外装、基盤、電池交換しました。




じゃあ、交換してない部分を教えてくれ。
もうね、完全に新品になって返ってきたんよ。初音さん2号。頼んでもないのに2号。黒の裏蓋付けて修理出したもんやから、ピンクの裏蓋別梱包でくっついてきたよ2号。
まぁ、しゃあないてんで、2号使い始めたんやが




4時間で再起動《笑




翌日も再起動数回。
どころか、2ちゃんでは上がってたけど、おーがは体感した時あれへんかった未体験やった新たな症状発生




熱い、熱いよ初音さん。




15分程度ネットしてるだけで低温やけどの心配しちゃうよ初音さん。




あ、温度上がり過ぎて機能停止メッセージが出たよ初音さん。




もぅね、とにかくじんわり熱い。某アプリで見ると、CPU温度50℃越えとかしょっちゅう。
さすがに金払って修理してこのざまじゃあ話にならんってんで、我慢すること無く157の中の人に電話。
ちょっとお怒り気味に話したところ、au側の誠意として以下の条件提示された。

・新品交換
・機種変更(iPhone、気ぃ悪いやろから富士通以外)
・残金チャラにして11F返品。

で、おーがの返答

・今話してんのは結果的に新品交換になった機械の事だ、バカ。次は完璧な物出せる保証があるのか?(無いです)
・交換したいが11F同等性能品(たった3つの条件をクリアする物)が無いんだがどうする?(困りましたね)
・おーがの損しか無いじゃん?(あ、そうですよね・・・。)

で、あーだこーだ話した結果




ISW13F(赤)




との交換が決定!
うん、結局富士通。初音さんの後継機。自分が使う機能求めたらこうなったから後悔はせぇへん。
発売されて大分経つからいろいろ調べてみたが、特に不具合出てへんし、あっても普通のスマホレヴェル。
ただね?「13Fのが\4000ほど高いので差額が・・・」とか言い出しちゃうもんやから、さすがに笑った。
いや、マニュアルとしては正しい思うし、通常なら問題無いんやろね。
けど、今の流れとしてはマニュアル通りしたらあかんやろて事で、無事に差額分チャラ。こんでクレーマー認定されんのやろな《笑
なんて思っちゃったもんやから、どうせならってんで意地悪したくなんのがドSの性。
ケースやら、保護シートやら、充電ホルダやら予備の裏蓋が使えんくなんのはどうする?
なんて意地悪言うてみたら、auで買うた物はポイントで返金してくれるてさ。
もっとも




本体と一緒に返せ言われた




けど《笑
つぅ訳で、同じISW11Fを所有する同志、eisukeさんに色々送りつけよ思てた物も無くなります。
eisukeさんごめんね。

何はともあれ、現在在庫確認の結果待ち。今週は金曜日から3連休なんで、週末にはNew初音さんお披露目出来るかな?
てな訳で最後に記念写真。

  
      未完成だなぁ          これはお気に入り         どうしていいか解からん《笑

言うても機種変っても使えるんやけどね《笑