鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

予想外


毎日2時間程の暇な時間が数回ある男おーがです、みなさんこんばんは。
今回の日記は短いぞ《笑


先日水槽のリセット&睡蓮鉢新設したんやけど、その後すこぶる順調。
チラッと書いたミナミヌマエビ(以降ミナミ)投入も、お魚水槽に2匹、睡蓮鉢に2匹、専用プラケに6匹くらいで冬越ししよう思てたんやけど、専用プラケの維持が面倒になったもんやから、お魚水槽に6匹、睡蓮鉢に4匹投入で完了。
お魚水槽のミナミは1匹死んで、現在5匹生存確認済。
しかも、数日前から1匹卵抱いてる。これは大誤算。
いや、投入する時点で

「多分このデカいのはメスやから、こっちと睡蓮鉢に分けて入れときゃ運次第で増えるやろ。」

言うたよ?言うたけど、予定では来年の春なんやわ。
今産まれてもどぜうさんのエサになるんが目に見えてるし、どぜうさん隔離するとこもあれへんしで困るんすよ。
けど、増えるんは嬉しいから毎日観察しちゃニヤニヤ。
最悪、どぜうさんには寒い睡蓮鉢に移動してもらうかなぁとか思いながら、こないだの休みの朝に、睡蓮鉢のミナミの様子見に行ったら、2匹生存確認出来た。こっちは水草ジャングル出来てるし、暗い&上からなもんやから2匹居てるのは解ったけど、2匹しか居てへんのかは解からん状態。
でもこっちも1匹卵抱いてた《笑
さて、残る器は1つしかあれへんよ。




イモリとどじょうて共存出来んのかなぁ?