鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

本番


2部構成とか慣れへん事してみちゃってる男、おーがです。皆さんこんばんは。
内容があまりにもネガとポジなんで、敢えて分けてみただけ。


琵琶湖野宴地に着くと1台分だけ駐車場が空いてた。時間は18:00。これから入れ替わりが始まるんやろな思いつつ、バイク集団と離れた空きスペースに駐車。
荷物は結構な量になるが、UKTが助けてくれたお陰で1回で運べた。

今年で3回目になる琵琶湖野宴。毎回ちゃんと同じ場所なもんやから、迷わんで済むんがありがたい。
残念な方々の集団に近付き軽く挨拶。一緒に朝飯食うた顔と挨拶すんのも変な感じやね。
空いてる(空けてくれてた)スペースへ荷物を置いて、快適空間作成開始。
まずは2013GW記念に4.26朝一でポチったローチェアを置く。
写真があれへんのは例のごとく撮ってへん・・・どころか、今回はカメラすら持って行かんくらい写真撮る気あれへんかった。
このローチェアについては後日インプレ書く予定やけど、この大きくて重いノースイーグルのにした理由は





耐荷重100kg




やったから。
他のが80kgやから、壊れる未来しか見えやんもん。

そして横に番長のアレを設置。
わざわざamazon限定の赤いの買うたのに誰も突っ込んでくれやん悲しさ《笑
そしてコレを買うたがために、倍の値段するローチェアが必要になったっちゅう魔物。
けど、買って正解やわ。アルスト作業が捗った。

番長のアレの上にアルスト設置すると、火熾し開始。
アルストの火を直接消し炭に当てるんやから早いし間違いあれへん。

ここでmioちゃんがおーがをせっつく。

「おーがさん、テント張りますよ!」

普通に聞いたら「勝手に張れさ。」てな話やが、mioちゃんは雨が降って荷物が濡れても設営せずにおーがの到着を待ってくれてた。
実はおーが、テントてのを所持した時あれへんのさ。キャンプやら野宿した時はあるけど、大概は木陰や岩陰、洞窟、人ん家の軒先なんかで寝てた。
せやから、テントの張り方教えてくれる事んなってたんさ。
いろいろ説明聞きながら、ちょっとしたコツなんかも教えてもらって無事完成。


ここで覚書




ペグとハンマーは買え!




付属のアルミペグはやぐてすぐ曲がるてmioちゃんが実践してくれたから、丈夫なのに買い換えるべし。
ハンマーは重いから、ペグの頭に木の板当てて、正拳で打ち込むと男らしくてかっこいい。俺はそうする。

ん?なんでコレだけ写真撮ってんのかって?
1回の説明で出来るほど賢ないから完成写真は手元に残しとくべきじゃね?
うんそゆ事。翌朝たたみ方教えてもろたら





おーがのテントになるん。




mioちゃんありがとう、これでいつ家追い出されても大丈夫だよ《笑

無事テントの設営終わったら、焼き台の準備。
こちらも今回初登場の焚き火台バッタモンを組み立て設置。
火のついた炭入れて軽く扇げば準備完了!
この時点で、今日は七輪出さへん宣言。だって面倒いじゃん?
この焚き火台に関しても、後日インプレ記事書く予定。あ〜インプレ書くこと考えたら、写真撮っとくべきやったなぁ。

こっからビールで乾杯始めて野宴合流完了になるんやが、相変わらずあちこちから「食え食え攻撃」が激しい。
mioちゃんから激ウマホルモン(通称「mio肉」)が回ってきたん筆頭に、メタボ会の面々から肉攻め。
再度mioちゃんから「本日の一等賞!絶品富士のmio焼きそば」回ってきたり、ろろちゃん方向からも美味しいお肉飛んできたりで大忙し。
おーが自身もUKTに分けたり、買いすぎたウインナー必死で焼いたり、豚肉やら鶏肉やら焼いて、食って食って呑む状態。
ホイル焼きしよ思て買うてきた、きのこやらじゃがいもに全く手ぇ付けへんまんま、満腹満足。

この間ももちろんバカ話に花咲かせて大騒ぎ。
あれやこれや話題がコロコロ変わるから着いてくのに大変やが、何言うてても楽しくてしゃあない。
UKTは黙々と使い終わった紙皿やら、空んなった炭の空き箱燃やして忙しそう《笑
mioちゃんが「炭水化物欲しい!」とか言うもんやから、ミニトラで米炊いて、あの幻の逸品、メーカーHPで品切れになり、市場でも品薄なことに関してお詫びした




けど、地元の100均で大量に売ってた




「いなばの缶詰グリーンカレー」ぶっかけて食べてもらったけど「米固い米固い」言われた。
正直気付かへんかったけど、酔っ払ってたね、最初に米に水吸わすの完全に忘れてた《笑
恩を仇で返すとはこの事やなぁと思いつつ、mioちゃんも酔っ払ってたから知らんぷり《笑

そんなこんなで、当然退屈する事もあれへんと夜も更ける。気温がグイグイ下がって火が恋しくなる。
明日の最低気温が2℃とか3℃とか言うてるんやからそら寒いわな。
何人か残ってて名残惜しかったけど、寒いんと眠いんで本日これまで。
飼い主様お気に入りのエアベッドに潜り込んで、おやすみなさ〜い。