鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

行って来い


GWも後半突入、メインイヴェントも無事乗り越え一安心のおーがです、皆さんこんばんは。
ノープランの後半戦のが充実してたかもしんないのは何故なんやろ?計画とか向いてへんのかなぁ?


朝起きるとみんな起きだして片付け終わってる人も居る。どころか、何人か居なくなってる。
バイクの音で起きるやろ思てたけど、車中泊装備の中で最も優秀なグッズやと思ってる「耳栓」の効果が高すぎてぐっすり寝過ぎだ。
眠気眼で挨拶しながら、UKTに前日買うたパン食べさせ、悠々とコーヒー淹れる。
前に、mioちゃんにテントのたたみ方教えてもらって、mioちゃん撤収完了。荷物が減ってよかったね。

さて、各自自分のペースで撤収作業終えると自分のタイミングで走り出す。
車で来てるおーがは、毎回ゴミ処理を受け持ってるもんやから、最終確認の意味込めて最後に出発する。
せやから、何人かお見送りするんやが、そん時ともっち総帥から荷物預かった。
琵琶湖の住人「ぐっさん」と「わこ〜ちゃん」から「かみ」に渡して欲しいと頼まれた酒だ。

今回、前日の件で「いぢめられる予感」がしたのかどうだか知らんが、かみは琵琶湖素通りして大阪の「むらっちゃん」家に行った。
多分、帰りに家寄るやろて読みで気楽に預かったんが運の尽き。
ま、この話は後ほど。

で、最後に残ったメタボ会メンバー、たけさんから受け取ったゴミが笑った。
まだ封すら切ってへん肉やら、カップラーメンやら、食パンやら、括られたまんまの缶ビール6本て《笑




どんだけ食べて呑む気やったんですか!




さすがメタボ会の誇る食ハンターだけはある。
なんて笑いながら、おーが達も琵琶湖後にする。

帰り道はUKTの意見で鈴鹿スカイライン、通称「スカスカ」呼ばれるR477で帰る事に。
iPhoneのナビセットしたら出発!
初夏の心地良い風受けて、甲南だの土山だの高速のICの看板素通りしつつ、ひたすら峠道目指す。
快適にR477走れる思たらそうもいかず、コーナーin、out共に路駐の嵐。
登山やらハイクに来てる人達なんやろけど、なんでコーナーのinout部分に路駐できる程の空きがあるんか考えようか。
妙に狭なった峠道を苛つきながら登って降りて、車いっぱいのゴチャゴチャした町走ればそこは我が家。
けど、飼い主様の車があれへん。
ま、そのうち帰ってくるやろ思いながら、mixiで帰着報告いれたらまったりゴロゴロ。
飼い主様は、けこちゃん家にお泊りしてたらしく、mixi見て帰ってきた《笑
かみに家に寄るようメールして、一晩振りに家族揃ったとこで、疲れが出たんか安心したんか睡魔に襲われて4時間ほど昼寝《笑

起きるとかみからメール。「今夜もむらっちゃん家で呑んで、明日高速で帰ると思う。」とか書いてるから、酒預かってる事伝えて、どっかSAで落ち合うか相談。
かみとメールのやり取りが続くわけもなく、電話かかってくる。
数分後

「面倒いから今から行くわ。」
「おぅ、来い。つか、家主に代わるわ《笑」
「もしもし」
「あ、むらっちゃん?今から行っていい?《笑」
「いいよぉ《笑」

この時時計は18:30過ぎてて、両者の間は170kmほど離れてる・・・バカだなぁ《笑
慌てて支度して・・・言うても前日から風呂入ってへんからUKTとシャワー浴びるとこから始めて、むらっちゃん家への手土産&晩御飯買うなら御在所SAやろってんで、普段使わん四日市東ICから高速へ。
御在所ICで買い物済ませたらそのまま一気に新名神通って大阪へ。
途中「甲南SA」とか「土山IC」とか「草津JCT」とか数時間前に見た看板に苦笑しながらすっ飛ばす。




俺、今朝、ここに居たんだ。




何故か今朝起きた場所を夜になって逆方向に走る自分を不思議に思いつつ、かみからごもっともなクレーム電話いただきながら22:30着。
わかりやすい道までニコニコしながら出てきてくれたむらっちゃんに感謝。
むらっちゃんの家にお邪魔すると、奥様が起きててくれた。




なんでむらっちゃんと結婚したん?




てな疑問が渦巻くような可愛い奥様で、さっきむらっちゃんに感謝したん取り消して、奥様にお詫び。
すると、寝てたはずのむらっちゃんに似てへん4歳の息子さんが起きちゃって重ね重ね申し訳ない状態に。

その頃かみは、我が野猿いじりの先生、愛知の誇るV-MAX使い「Franagan」と、電話で明日走る約束してて

「津の針テラスに9:00〜10:00位な。」

とか言うてやがる。




かみ知ってるか?俺の住む四日市三重県三重県の県庁所在地が津なんだぜ?




8:00に針テラス来て酒持って待ってろ言われても、素直に聞けちゃうくらいのがっかり発言。
どうやら話聞けば、Franaganと走る話になってたものの、奴からの連絡が途絶えて宙に浮いた状態んなってたんが、こん時つながったらしい。つまり・・・




今度Franaganいぢめる。コレ決定。




もぅね、ただの迷惑な家族でしかないのよ。
奥様のSちゃんはニコニコしててくれるし、起きちゃった息子のKくんはUKTとnnkと遊んでテンションだだ上がりやし、むらっちゃんはご機嫌でグイグイ呑んでるしで「ま、いっか」みたいな空気んなってんのが救いやったけど




数年前に1回会うただけ




の人間の所業やあれへんよ、普通。まぁ、俺普通の人じゃないんだけど。
Sちゃん、ほんま申し訳ないです。
あの後Kくんがおとなしく寝る訳もなく、酔っ払ったむらっちゃんの相手も面倒臭かったやろに。全部、Franaganが悪いんです。

そんなんでかみが寝に入った1:00か2:00頃?(全く覚えてへん)むらっちゃん家後にして、今夜の寝床探しに和歌山方面へ向かう。
道はよう解らんけど、R26→R24→R42かな?しばらく走って眠くなったんで漁港の看板に釣られて曲がり、公園の駐車場へ。多分、印南か切目辺りやと思う。
空が軽く白み始めてたけど、ほんま楽しかった。むらっちゃん、Sちゃん、楽しい時間ありがとう。