鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

タイミング


 
もうね、更新するためにスマホ買い替え続けようかと思い始めた男おーがです、皆さんこんばんは。
そしてライターになるてのはどうよ?42歳児の新たな野望《笑


先日書いた、でっかい初音さんのフタがシーソーな件でauショップ行ってきたんさ。
結論から言うと、発売初日から稼働してる店頭のホットモックの方が全然ちゃんと閉まってる状態なもんやから新品と交換して貰いました。
もちろんおーがは「こんなんなんやけどこんでえぇのん?」言うただけ。
お姉さんが自分でホットモックと触り比べて、お姉さんの判断でサポートセンターに確認して、サポートセンターの指示で

・修理に出す
・フタだけ取り寄せる
・新品交換

のどれがいい?言われただけ。
おーが的には

・代替機の問題もあるし、買った翌々日に修理行きとか、ちょっと理解不能
・そもそも本体側に不具合ありそう
・保護フィルムどうすんの?

てな答え。それを受けてお姉さんは

・「ですよねぇ。これで修理履歴が付くのもどうかと思いますしねぇ。」←何やら不利になる事がありそう
ホットモックのフタ引っこ抜いて交換。幾分マシになった気もするがホットモックや在庫と違う感じ。お姉さんも同意
・一応他の条件も出してるんで、自分持ちで選択しろやキモオタ

てな対応。
まぁ、両面保護フィルムの中では最安なん選んだし、頑張って貼った割にはホコリ入ってるしで新品交換してもえぇんやけど次買うまで裸運用てのもなぁ・・・




あ、明日の午前中にハードケース届くじゃん。




きっと前触れやったんやね《笑