鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

完了

 


引越し屋のシステムてどうにかした方がえぇ思う男おーがです、みなさんこんばんは。
てのもさ、見積に来る営業さんて基本的に作業せんもんやから作業の見通し甘いてのがしょっちゅうあんのさな。
見積もりとった奴は最低限、その物件の作業に立ち会わせるべきや思うわ。
まぁ、最後の引っ越しになるはずやから、今さらどうでもえぇんやけどね《笑
てなわけで、今日は記念すべき日の日記「UKTの転校完了編」です《笑


前日の夜の時点で荷造り諦めたおーが。
本日、休みの朝も5:30に起きて職場へ向かう。そしていつも通り仕事始めて8:30交代要員到着。
なんせ朝の出勤時のゴタゴタをなんなく処理できるのがおーがだけなもんやから、朝のとっかかりだけやっつける。
ほんまはこんな状態の仕事てあかんのやけどね。
んで、前回その人に代わってもらった時に出たクレームとその対処法やらなんやら引き継ぎして、9:00に離脱。
確かネットの引越し業者が10:00に来るかr・・・

「おい、コミュファ来たぞ!w」

飼い主様から無情のLINE。なんでそない早いん?
そんなん言うててもしゃあないんで急いで帰る。ネットの撤去だけならそんなに時間かからんのは知ってるもんやから大慌てさ。
無事帰ると急いで着替えて車にゴミを積み込む。
荷造り段階で当然捨てる物が出てくるんやけど、おーがも飼い主様も自治会の管理する不燃ゴミ置き場へ置きに行く時間があれへんもんやから、今日一気に埋立処分場に持ち込む予定なん。
積み込んでる最中に撤去完了のお知らせが来たんで慌てて新居に向かう。

新居に到着して作業完了予定時刻を聞くと13:00くらいとの返事。余裕でゴミ捨てに行けるもんやから、適当なタイミングで埋め立て処分場に向かう。
今回も分別基準に翻弄されながらゴミ捨て完了して新居に戻ると、室内に引き込んだケーブルの最終処理中。
光ケーブルの特性や最近のケーブルのメリット・デメリットの話聞かせてもらいながら作業完了。

最新のコミュファっつか、他の通信屋さんも同じかな?昔と全然違うの。
おーががアパート追い出されて(人聞き悪いっての)引っ越したんが2012年やったからまだ3年しか経ってへんのに、当時は別々やった最終端末(onu)と分配器とルータが一体化してんのね。
しかも、ルータに無線内蔵されてるもんやから、auが張り切ってキャンペーンして、気付いたらサポート終了してたコレが要らんくなったん。誰か要る?

ただ、我が町四日市市はTVの電波の入りが悪いらしく、昔からケーブルTVが当たり前なん。
賃貸やったら標準装備で当たり前にTV観られるんやが、戸建ては自分で契約。
そこでneo四日市市民としては地元ケーブルTV以外にお得な方法は無いか調べた結果、TVもネットに任せる方向で決定。ってな訳で、TV用の機械のセッティングも終了して、作業完了。
まだTVもPCもあれへんからなんも出来やんけど《笑

業者さんが帰ると同時におーがも帰宅。




飼い主様すげぇ!荷造り完了してる!!




なんや半分インチキみたいな手ぇ使たらしいけど、とりあえず運べる状態になってんのに驚いた。
逆におーがは引越し屋さんが来るまでに水槽の引越し準備。
装置外して、石やら流木のけて水抜いてしてるうちにnnkが学校から帰ってきて、間もなく引越し屋さん到着。
この時点で時刻は14:00少し前。

挨拶やら手順確認やらして引っ越し開始!
いやぁ、さすがプロが4人で始めると早い早・・・い?
まぁ、遅くはないけど、お互いが邪魔になって運び辛そう。まぁアパートの通路やから狭いしな。
途中軽く休憩挟んだり、気付いたら1人増えたりしながら積み込み完了




しない!




見積もり段階やと4tロング1台のはずが、当日変更で2t2台・・・多分、大きい小さいあったから2tロングと2t?2tと1t?解らんけど、4tロングには及ばないっぽい。
案の定積み込みきれず、ピストンする事に。
とりあえず飼い主様とnnkで新居に先回りして、おーがは送り出し。
そして水槽2本を車に積むとおっかなびっくり走りだす。水槽の水が盛大にこぼれた《笑

新居に着くとすでに運び込みが始まってんのやが、箱詰めされてへん家具やら大物の配置にてんやわんや。
なんせ飼い主様しか把握できてへんもんやから、5人全員が

「お客様、これはどちらへ?」
「お客様ぁ、こちらの置き場所なんでs・・・」
「お客様、お客様ぁ!」

な状態。
それを

「土間収納!」
「納戸!」
「納戸!」
「土間収納!」
「土間収納!」
土間収納もう入りません!
「えぇ!」

とやっつけるカオス《笑
挙句に廊下と階段が狭すぎてキッチンまで辿りつけやん冷蔵庫やら、2階の子供部屋に上がれへん学習机やらが続出。
冷蔵庫はリビングの窓の鍵外してギリギリin。学習机は子供部屋の窓外して釣り上げてin。
その間

「お、こっからの景色がなかなかえぇやないのぅ。ここで夕日見ながら一杯・・・お、ここもこっち向いたらイケるじゃないのぉ。」

などと言いながら庭で立ったりしゃがんだりしながらブツブツ言うおっさん1人。
そして、とうとういつの間にやら作業員の増員がかかって、空になったトラックが再度荷物を積みに戻ったりしながら、最終20:30頃作業終了!
UKTの転校騒動もついに決着!
おーがも飼い主様も疲れきって眠い眠い連発しながら、飼い主様は明日の朝、通常通りの生活が出来るように準備。なんせ何がどこにあるかわからん状態やからね。
おーがはLANの設定とTVのセッティング及び確認したら安心して12:30に就寝。

これさぁ、明日からの「アレどこにあんのん?」からの捜索大会が大変やないのん?