鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

故郷探訪記(ラブラブお供編)

思いの外長なったもんやから二分割したんやけど、そうすると短い気がしてもやもやしてる男おーがです、皆さんこんばんは

う〜ん、やっぱ一つにまとめようかなぁ?


さて、試験会場の外で大人しく飼い主様が出てくるのを待つ忠犬おーが。程なく飼い主様と合流して首輪装着。こんでおーがの野良タイム終了。
お昼ご飯どうしよう?とか相談しつつ、とりあえずお目当てのお店があるグロゲー行こうかと。今度は飼い主様とグロゲー巡り。
適当に道間違えたりしつつ案内完了。

いかにも大学生が好みそうな本と文具と雑貨の店入ったり、家具見たりして、1階のロビーっぽいとこで案内リーフレット入手。
そこに書いてあったキーワードから昼食は「YUZU Café」さんに決定。
実はグロゲーの「お目当ての店」ってのが「西条園抹茶カフェ」のスウィーツ。西条園抹茶カフェの案内見ると・・・そう「シェ・シバタ」てかぶりキーワードが。
おーがも飼い主様もシェ・シバタの大ファンやから、これは必然。お店も隣同士やしね。

お店に入るとすぐに案内される。が、さすがにド平日水曜日のオシャレ商業施設のランチタイム。ちょっと居心地悪いわ。
メニュー見て2人してサンドウィッチプレートを注文。飼い主様は牛肉、おーがはサーモンと卵。
待ってる間に飼い主様と素朴な疑問の解明にいろいろ話し合う。



ランチメニュー見た限り「シェ」要素あれへんけど大丈夫やろか・・・?



結果的にあんま大丈夫やなかったね、普通にサンドウィッチプレート。
おーが的にはパンが気に入らんかったかな?とにかくパッサパサやってん。ハード系の食パン云々やのぅて、放置してた普通の食パントーストした感じ。これはもったいない思たなぁ。
いや、まさかとは思うよ?思うんやけど、出てきたサンドウィッチが半分に見えるんさ。つまり

注文入る→パンとパンで具材挟んでサンドウィッチこさえる→半分に切って盛り付けて提供する→同じ注文が入らない・・・→残った半分の運命・・・

なんてねぇ?
付け合せのミネストローネがかなり美味しかったんやけど、日替わりっぽいから加点にはならんよね。
まぁ、飼い主様とおしゃべりしながらやから満足して、お隣のお店、お目当ての西条園抹茶カフェへ。

ところが満席やってんで、飼い主様と相談して、グロゲーの中でいっとう面積取って3Fの一部と4Fを専有する園芸センター「ガレージ」へ。
特に4Fは屋上庭園やら菜園やらやってるってんで、庭付き一戸建て住まいのおーがは興味津々。むしろ、なにか買う気満々。
ところが、店内に一向に土の匂いがせぇへん。
これあれだ、オシャレな奥さんやOLさんが「おはよー」とか声かけながら水やりする、ダイニングテーブルやらよぅ解らん棚の上にある鉢植え売ってるお店やわ。手間のかからん多肉やらエアプランツがやたらと多かったし。
流石に屋上菜園は土使てたけど、基本的に土やのぅて木のチップ使うやり方がメインの店やからおーがとは方向性違うわ。

一通り見て西条園抹茶カフェ戻るんやが、相変わらず満席。しゃあないんで、スウィーツだけテイクアウトして車で食べることに。
この後飼い主様の要望で別んとこ行く予定やから時間かけてられへんのさな。
おーがはシュークリーム、飼い主様はタルトをチョイスしてお持ち帰り。
車に戻って実食となるんやが・・・うん、さすがに美味い。
「甘くないのに美味しいシュークリーム」てな不思議な食べ物で、もう1個買えば良かったて後悔。
飼い主様のタルトも、かなり濃厚な抹茶クリームと、ほんとにきめ細やかなタルト生地のサクサクした感触で幸せにしてくれる一品。
こっちも「もういくつか買えば良かったのに」と思ってしまう逸品。
これ、名駅でしか買えやんのやろか?後で調べよ。


2人して満足したらナビに次の行き先打ち込んで・・・



コメ兵きもの館は本日休館です



え?え?
飼い主様がっかり。
いや、行ってがっかりするより全然マシやし無駄足にならんくて良かったんやけどね。
Googleさんはなんでも知ってるよね。

これで今日のデートはおしまい、普通に帰路についたとさ。