鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

    明けましてが明けまして

今日まで正月休みって人が最終便やと思うんで、あえて今日更新してみる「とっくに正月休み終わってる」男おーがです、みなさんこんばんわ。
正月休みて魔物やわ。


飼い主様と結婚して16年近くになるんやけど…自宅で家族水入らずの正月て初めてっちゃう?
結婚してしばらくは飼い主様の実家が近いもんやから年末年始は飼い主様の実家で過ごしてたし、その後はご存知の関東遠征が毎年恒例になってるもんやから「強制的に正月」しやんと普通の連休で終わってしまう可能性大。
ところが、その「強制的」がおーが的に大失敗《笑

正月らしさその1:おせち料理
正月らしさその2:餅
正月らしさその3:初詣

ね?失敗する気満々じゃね?どう頑張っても食っちゃ寝するに決まってんじゃん《笑
結局、5日6日の2日間はいつも通り仕事したけど、昨年12月29日から始まった年末年始の大型連休は昨日でお終い。

29日 連休初日やからのんびり過ごすて決めてネトゲ。昼食のパン買いに出たくらい?
30日 前日呑んだせいか起きたら昼。PC周りだけお片付けしてネトゲ。多分家出てへん。
31日 予約してあったおせちやら餅受け取りに行って、ネトゲしながら紅白最初から最後まで観つつ年越しそば食べた。
1月1日 鈴鹿へ初詣行って名古屋の実家に挨拶。名古屋のおかげ庵も行ったな。
2日 ちょっとした事件発生して、雑煮食ってそのままグダグダしてた。多分家から出てへん。
3日 ブックオフ行って欲しかった漫画買えて満足。
4日 飼い主様仕事始め。ネトゲして昼飯こさえて寝てた?
5日 仕事
6日 仕事
7日 しこたま餅食ってジャスコで買い物

なんか損した気分・・・え?2日の事件?あぁココで書いた通り、2日の日もラジオに投稿してたんやけど、そのラジオ番組から本番中にいきなり電話かかってきた《笑

おーがん家言うか四日市はTVの電波の入りが悪い地域らしくて、完全にケーブルTV依存。おんなじ電波やからラジオの入りも悪て普通にラジオ聴けやんのさ。
けど、今はえぇ時代やね、ネット環境にあればradiko使てクリアな音でラジオ放送が聴けちゃう。
ただこれ、ちょっとした落とし穴があって、30秒から1分くらい遅れるんさな。

今回はまさにその遅れにやられた。
自分で「曲のリクエストしたいから電話してこいや、面白ネタもあんで」て投稿してるんやから、そういうコーナー始まったら聞き耳立てるはずが、普通にB'zかなんかかかてんの聴きながら飼い主様と談笑してたら家電が鳴って、出てみたら聞き慣れた声の人が聞き慣れた名前名乗るってパニック状態。
ヘッドフォンから自分の声聴こえてくる頃には「自分のパニック度確認」でしかあれへん。
一応、相手はプロやから上手いことおしゃべりネタ引き出してオチまで付けてくれたんやが、おーが的には完敗。もっと気の利いた事言いたかったてだけの話さ。

まぁ、これからずっとこんなんて訳やないし、たまにはえぇかな?て感じで、前向きに考えて行こうかな?
2018年、平常営業に戻してGWまでがんばりますかね!