鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

(難民)キャンプ!


家族が増えました(はーと)






いや、増えた訳やないか。元々家族は家族やもんな。
とか紛らわしい始まりをしてみる男おーがです、皆さんこんばんは。
今回はどうでもいい話なので手短に。


先週15日くらいにおーがの父親っぽい生き物(便宜上おとんと表記)が病院に担ぎ込まれまして。脳梗塞?脳内出血?らしいです。
そんでそのまま入院なんですが、ここで問題発生。
おかんが体弱ってて、普段はおとんや弟が面倒見てる感じなんやが、おとん入院、弟仕事で北陸関東ドサ回りて事で誰も面倒見れやん。
本人も一人で家の中でコケて怪我したらどうしようとかご飯の支度できやんとか言うてるし、どうしましょ?てな状態。

介護だのなんだのて話も出たが今まで何の手続きもしてへんから金銭的に・・・



「んじゃウチ来れば?面倒いやん。」



はい、決定。
とりあえず、16日からおかん泊まり込んでおりますが、大人しくしてくれてるんで今んとこノートラブル。
きなこさんやわさびくんとも仲良しなんで一安心。

おーがは5時〜19時過ぎまで仕事に出ててあんま接する時間あれへんし、自分の親やから大丈夫やけど、飼い主様がどこまで頑張れるかやなぁ・・・。
まぁ、こんでおーが家一族は誰も飼い主様に頭あがらんよんなったわ《笑