鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

お仕事だから仕方ない

寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
毎日ダラダラ仕事している男おーがです、皆さんこんばんは。
本日は日曜日なのにお仕事ネタ、つまり休日出勤です。


おーがの職業をご存知の方はご存知やろけど、公表する気はあれへんから・・・まぁ、某業界ですわ。
この業界って業法でがんじがらめなんさ。で、その業法の一つに「半年に一回講習受けろさ」てのがあるんよ。
ただ、その講習てのが「資格持ってる人がやる講習」てゆるい縛りでその資格てのが「警備会社興す時に必要な資格」で「ほぼ更新無し」の資格やから、最終的に講習内容はかなり適当。
実はおーがもその資格持ってて講習やってたん。めっさゆるーく。
今回転職したもんやから講習受ける側になって、初めて講習受けたんやけど、まぁゆるいし、ほぼ社内連絡状態。
まぁ、期待してへんかってんけど、丸一日費やしてやるほどのもんや無かったし、これでせっかくの休日潰れんのは勘弁やわ。
次回からは通常業務中の時間内にやってくれと懇願しときました。