鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

合格記念

忙しいのも2つあって、腹立つんとニコニコしてしまうんとな。
今日はニコニコ笑顔の忙しいやった男おーがです、皆さんこんばんは。
まぁ、休みな時点でニコニコやんな《笑


昨日合格発表あった学校の入学説明会が翌日にあるてどうなん?昨日やりゃよかったんちゃう?なんて思たりもするんやが、こればっかりはしゃあないってんで昼から愛息子UKTが春から通う学校へ向かう。
車には中学の制服着たUKT、飼い主様、愛娘nnk。
昼前に家出て、途中で昼食のパン購入。学校で飼い主様とUKT降ろして、学校そばの駅行って有料の駐輪場確保。
こんで駅と学校安心して往復できる通える。

そして家へ帰るとしばし休憩。
その後飼い主様の母上、けこちゃんが現れて、3人で再度学校へ向かう。
学校で飼い主様とUKTと合流したら、UKTは私服に着替えてGo!向かうは「日本三大温泉地」の一つ下呂温泉
けこちゃんが一緒に居てる理由は簡単、一緒に遊びに行きたいから《笑

ここからは「UKTの合格記念」として温泉旅行の始まり。
おーが家が旅行とか珍しいやろ?
普段はチェックインやら飯やらの時間に縛られるから嫌言うおーがなんやけど、今回はUKTが主役やから我慢。
飼い主様の会社のボスが、会員制リゾートホテルの会員になってて飼い主様にも利用許可が降りたん。さすがナンバー2。
あんま詳しいシステム解らんのやけど、ホテル言うても食事は無し、泊まる人数は自由。温泉も一応あるけど・・・的な感じ?
つまり、寝泊まりする部屋借りるだけなんやけど、その基本料金はボス持ちのポイント。
食事も温泉も外になんぼでもあるやろから寝泊まり出来やえっかてな感じで飼い主様任せ。

とりあえず向かうんやが、高速使って行っても、下道で行っても40分くらいしか変わらん(Google調べ)くせに\3000以上かかるってんで問答無用で下道オンリー《笑
大都市名古屋近郊を横切るとはいえ、基本は岐阜の田舎、山の方へ向かうもんやから、大した渋滞も面白みもないまんまR41へ。
途中、各務原の航空宇宙博物館の看板見つけて「帰りに寄りたいなぁ。」なんて思たんやが、帰り道にはすっかり忘れてて正解。
リニューアル工事中で休館中やったみたいやわ。もぅオープンしてるみたいやから次の機会には是非(きっと覚えてへん)

街灯の少ない曲がりくねったいかにも山道なR41を走りつつ、晩御飯をどうするか相談するんやが、R41沿いは暗いまま。
そのうち、ナビがホテル到着までの時間を30分て表示した時にコンビニが見えたん。
「このまんま進んでも何も無いまま着いてまうかもしれんから、念の為何か買うてかへん?」
ホテルの部屋はキッチン完備で自炊OKらしいので、飲食物の持ち込みは全く無問題。
満場一致で今や三重県には無い「ヤマザキデイリーストア」へ入ると晩飯調達。
まぁ、実際はホテルのすぐ手前にスーパー見つけたし、ホテルから温泉街まで歩いて繰り出せる感じで杞憂に終わったんやけど、あんだけ真っ暗な山道続いたんじゃしゃあないわな。

ホテルはR41沿いですぐ解ってチェックイン。
部屋に案内されて・・・何この豪邸細長いLDは20畳以上?寝室はツインが2部屋でふかふかベッド。テラスにもテーブルとイスがあって気持ちよぅお茶出来そう。雨やったからせぇへんけど。
ホテルってより、そこそこお金持ちな人の家へ遊びに来た感じ。室内ぐるっと回って見たが、落ち着かん《笑
飼い主様とけこちゃんは手分けして簡単調理。
おーがはたまたまつけたTVでやってた空手の試合に夢中。多分2020Tokyoと同じルールなんやろけど、あんだけ速いと解らん人も多いやろね。
簡単に晩ご飯食べた後はホテルの温泉へ。さすが三大温泉地、当然露天風呂完備で、すっかりのぼせる《笑
飼い主様的に「痛くも痒くもないお値段」て事らしいけど、これは満足、飼い主様のボス、ありがとう!

風呂から戻ってグダグダしてるうちに気付いたら寝てた。
続きは明日やね。