鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 追加

物価が上がってんのか下がってんのか解らんくなってる男おーがです、皆さんこんばんは。
30年前てバブル末期だよねぇ?


UKTが通うことんなった高校は家から車で30〜40分。まぁUKTが車で通う訳にいかんから、公共交通機関で通学する事考えるんやが、家から駅が遠いんと駅から学校が遠いて事が判明。
家から駅まで歩けやん距離やないけど20分くらいかかるん。朝の20分とか貴重やからそこは自転車(以降チャリンコ)やろ。
こないだまで通てた中学までチャリンコ(以降チャリ)通学やったから、ここは問題無し。で、電車で乗り換え込みで30分くらいか。
で、駅降りたら学校まで・・・歩ける距離じゃねぇ。ここもチャリ・・・て、チャリ1台しかあれへんぞ?買うんか?駅から学校まで専用のチャリ買うんか?

飼い主様に聞くと、そのつもりだったらしい。幸い駅と学校の間にチャリ屋があるから、そこで購入して3年間面倒見させるのがお約束やと。
で、チャリ買いに行くんやが・・・なんかすげぇ値段じゃね?

おーがが高校生やった時、自分でチャリ買うた時あるんさ。チャリの購入からメンテまで自分でするて条件で親に定期券代貰てたから。
せやからはっきり覚えてんのやけど、3段変速のママチャリが\13000くらいやったんさ。
今目の前並んでる値札は全部「2」から始まってんで?「1」始まりやと変速機付いてへん。
チャリ乗る距離としては短いから安物でもえぇやろと思いつつ、おーがの記憶と照らし合わせるとそんでも高い。
けど、それしかあれへんし、今後お店とのお付き合いもあるからしゃあないわな。
頭が「2」で始まってるけどほとんど「3」な車体買うてちょちょいと保証やら何やら付けて余裕の「3」越え。

買うたチャリは整備して貰て、駅のチャリ置き場に預ける。ここで、飼い主様が1年分払うってんで\1300✕12ヶ月・・・通学するだけでえらい金額やわ。まぁ、しゃあないんやけどな。