鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 GW 2018 6日目

高いとこが駄目な男おーがです、皆さんこんばんは。
せやから飛行機とかほんま無理!けど、中部国際空港には行き慣れてるてお話です。


今日は飼い主様の姉上、あこ姉一家が仙台へ帰るってんで、中部国際空港(以降セントレア)までお見送り。
愛息子UKTは部活と塾があるもんやから単独行動で、飼い主様、愛娘nnkと飼い主様の母上、けこちゃんの家までお迎え。
本日の重要ミッションはあこ姉の娘、3才児のnちゃんに



お別れを理解させる



このGW中、大好きなnnkとずっと一緒に居たnちゃん、お別れに泣くんは解ってるから言い聞かせる。
まぁ、おーがの仕事やないけど。

セントレアへは高速で一気。普段は嫌がるおーがやけど、搭乗時間決まってるからしゃあないわな。
こん時の車中であこ姉の問題(?)発言。


あこ姉(以降あ)「そういえば、この辺どっかえぇ土地無い?」
飼い主様(以降か)「ん?どゆ事?」
あ「いや、子供が大きなるやんかぁ?そうなったら転勤族なんかしてられへんから家建てて住もうと思ってんのよ。」
か「あーそういう意味やったらウチの周りはえぇよ。」
あ「んーあの辺は候補入ってる。時々売りに出てるもんね。」
か「生活環境は車必須になるけど学校とかは良いよ。田舎だから人も・・・」
  以下しばらく続く


えっと・・・旦那さん北海道の出身やったよね?今仙台住んでるから北海道近いやんなぁ?
もうね、おーがは旦那のTが不憫で不憫で《嘘泣
そんなん言いながら、セントレア着いたら手続きしてバイバイ。
nちゃんは散々言われたのが効いたんかあっさりバイバイしてくれて一件落着。


空港出たら家とは逆方向へ《笑
せっかくここまで来たんやからそのまんま帰るんも寂しかろう?
とりあえず、海の方に来たんやから魚関係買うて帰ろうて事で、近場の直売市場的なん調べて向かう。
GWやし、天気えぇして事で・・・めっさ道混んでる。渋滞我慢してやっと辿り着いても駐車場混んでるし店内も混んでる。
しかも、観光客相手の店やからボッた値付けで閉口するわ。

昼時でnnkがお腹空いたってんで、外の屋台で軽くおやつ。nnkはたこ焼きでおーがと飼い主様は焼き牡蠣。
おやつ食べたら別の店目指して走る。
通りがかりに目についた「つくだ煮街道」て看板に心惹かれたもんやから行き先変更。
案内看板のとおりに走る。「街道」てぐらいやから道の両脇に貝やら小魚の佃煮のお店がずらーっと並んで・・・
着いた。全然イメージと違った。ほぼ道の駅やわ。
つか「街道」てついた店舗とかどんだけおちゃめやねん《笑

ところがここが大正解で、人影はまばら。のんびりした空気の中お土産物色した後食堂で名物「とろさんま」が食べられるってんで昼食に。
これは美味い!
食後にお土産用のとろさんまやらなんやら買うて脱出、満足!
今後も知多半島来たら飯やら土産はここにしよう。

満足したし、道も混んでるしってんで帰る話になるんやが、飼い主様がブコフ(世間で言うブックオフ)行きたい言うもんやから適当に走り出す。
おーが的に大きな道走ってりゃ勝手に見つかるんがブコフやと思てるんやけど、一向に見つからん。
しゃあないから飼い主様が検索かけて見つけたお店へ。どこの何店かは知らん《笑

ここでおーががいぬやしき」を手に取る暴挙に出る。飼い主様もnnkもこれ幸いと読書に励んだ結果・・・20:00前。
普通に帰ったら遅くなりすぎるんで飼い主様の許可得て高速に乗って無事帰宅。
帰りが遅くなったのをねこさんずに謝って終了!