鬼の棲み処

普通な人「おーが」の記憶を逃がす場所、ただの備忘録

 GW 2018 8日目

実は今日も休み取ってあった男おーがです、皆さんこんばんは。
だってGWもっと忙しい思てたんやもーん!


今日はおーがだけ休みなもんやから朝起きてからずぅぅぅぅぅぅっっっっとネトゲしてたん。
PSO2も一昨年のGW前に始めたから3年目突入か・・・。

昼過ぎにちょっと小腹がすいたもんやから飯食いに出ようかなぁ?思てたら



バツン!



いきなりPCの電源落ちたん。しかも2台同時に。
その瞬間頭よぎったんが、GW前に飼い主様から渡されたハガキ。停電のお知らせてやつ。
今日やったか・・・思いながら立ち上がると飯食いに出掛ける用意。電気来てへんくてぬこさん寝てる家に用あれへんもん。
さぁて何食べようかなぁ思いながら玄関に鍵かけて・・・かけて・・・かからん。

おーがん家はカードキーなんやが、あれて物理的にシリンダ回して錠かけるんはモータの仕事なんな。停電してるとモータ動かんもんやから錠掛けられへん。
いや、知ってるよ?物理的にシリンダ回すための鍵があんのは。ちゃんと鍵穴の位置も知ってるての。
せやけど、肝心の鍵の在り処知らんのさ。

少し考えた後、近所のコンビニ行って買い物して帰ってくる20分くらいの間ならイケるやろってんで、リビングのぬこさんずに留守番申し付けてダッシュ
冷静に考えたらぬこさんず盗まれたらいっとうかなん事に気付いてダッシュで戻って無事完了。

今回は普通の停電やったけど、今後、災害とか考えたらやっぱおーがも物理キー持つべきよなぁ。